関西空港駅からラピートで 前編 2016年4月

イメージ 1

関西空港駅に戻った自分、
今度は南海電車で難波に向かうのですが、それが今回の「旅の目的」(笑)

イメージ 11

その前にせっかくなので泉佐野郵便局関西空港分室で
風景入り通信日付印の記念押印をお願いしました(後で撮影)
昔は千歳空港内と那覇空港内の郵便局で同日に押印をしてもらったんだけどなぁ・・

イメージ 2

今まで南海グループのクレカ「minapita(ミナピタ)カード」
(発行は三井住友カード)を直後解約したのですが、その前に貯まっていた
minapitaポイントでラピートの特急券と引き換えたのです
(ラピート以外のサザンなどでも可能)

なので多分これがラピートの乗り納め(笑)

イメージ 3

それでは南海側のホームへ

イメージ 4

いつ見ても見事なのは回収された磁気乗車券で作られた世界の名画の大作です!

イメージ 5

南海側の駅名板は英文の他に中文やハングル表記もありますね

イメージ 6

「ラピート」入線
ラピートもデビューしてかなり経つと思いますが、
関東地方から来ると常に新鮮です!

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 9

ラピートの「スーパーシート」にも乗車できること(乗車券は必要です)

イメージ 10

このインテリアを見ると「はるか」に乗る気が失せるのよね(失礼)

イメージ 12

それでは難波(なんば)に向かいましょう!