ジャカルタ プレミアラウンジ 空港ラウンジ125

イメージ 7

早朝のジャカルタスカルノ・ハッタ国際空港
しばらくラウンジ・ホッピングを楽しみ?ましょう(笑)

まず「プレミアラウンジ」

スカイチーム・ガルーダインドネシア航空のホームなので「その他大勢」組ラウンジですよね(笑)しかし、同じスカイチームのKLMや中国南方もここなのか・・・?

ちなみに「JALビジネスクラス利用」(と思われる)ラウンジとして案内されたのは次回ご紹介するラウンジなのですが、
↑ こちらもJAL便でも利用出来るようですね!
どのような運用なのでしょうか?
ちなみに自分たちはPPで利用しました!

イメージ 9

↑ まだまだ眠っている国際線ターミナル(笑)
↓ それではラウンジ内部をご紹介

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 10

ところで、寛いでいるとスタッフにアテンドされてラウンジに入室する乗客が多かったのに気付いたのですが、どうやらビジネスクラスなどの乗客は出国審査などを含めてラウンジに案内されるサービスがあるのですね!

イメージ 3

まだ朝4時を過ぎたばっかりですが、少しずつフード類も用意されてきました

イメージ 4

自分も少しいただいております

イメージ 5

イメージ 6

日本行フライトがあるのでどんどん日本人客が増えてきましたが
同行者を「しゃちょー」と呼ぶとてもカジュアルな服装の二人連れが
いらっしゃたりしてここが東南アジアだということを感じさせてくれます(笑)

イメージ 8

それではプレミアラウンジを出まして

イメージ 11

もう一つのラウンジへ!

↓ ゲートへ向かう時に撮影、思わず撮影したくなる雰囲気がありますよね!

イメージ 12