鹿児島 サクララウンジ 空港ラウンジ128

イメージ 1

前回のブログ1000回のレポに多くの皆様からナイスを頂戴いたしました! 
誠にありがとうございました!
なお、これから暫くは画像が多くなりますが、
どうぞお付き合いよろしくお願いいたします


カードラウンジからサクララウンジに向かう途中にちょっと寄り道、
JALチェックインカウンター横に新鋭機E190エンブラエル機に
設置されたクラスJ席が展示されていました
一度伊丹経由で鹿児島に飛んでみたいですね!

イメージ 4

さて今回の本当の目的地へ(笑)


イメージ 5

この局は一時期閉局して心配していたのですが、
幸いなことに「復活」して無事記念貯金をすることが出来ました(笑)

最近「空港内郵便局」は簡易局(那覇空港)になったり開局時間が大幅に短縮されたり(羽田や中部)とかサービス低下の一方なので民営化とやらが迷惑至極だったかわかります


目的を果たし保安検査場を通りサクララウンジ

イメージ 2


イメージ 3

「ラウンジ1」と「ラウンジ2」に分かれているのですね!
(気にしたことがなかった)

イメージ 6

「ラウンジ1」
モニター左がお手洗いとラウンジ2への通路です

イメージ 7

イメージ 12

イメージ 8

「ラウンジ2」

イメージ 9

この日のおつまみは3種類でした!

イメージ 10

改めて「サクララウンジ」ってネーミングを見ていると
ANAは「ラウンジ富士」だったことを思い出します・・・
銀塩フィルムの国産ブランドも両方でしたね!

イメージ 11

ゲートへ向かう途中におっ!

イメージ 13

JACのオリジナル塗装機、まだこのままだったのですね!!!
(2016年6月上旬)
また会えたね!(笑)

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

続けて週3便のKAL・ソウル仁川便B737機も見ることが出来ました!

イメージ 17

かつて関東地方の若者の夏休みのアバンチュール(死語)って言うか男女の出会いを求める場所といえば新島(東京都)か与論島だったのですよね(笑) しかし鹿児島空港から与論島って573キロも離れているのか・・・東京~大阪より長いくらい!!

イメージ 18

B737やプロペラ機などばっかり見てきたのでB767がとても大きく見えます!

イメージ 19

10番ゲートへ、これから羽田に向かいますが最後にもう一つの楽しみが待ってます

イメージ 20