2017年JGP修行 5レグ NU610

イメージ 1

南ぬ島石垣(ぱいぬしまいしがき)空港です
この空港に降り立ったからには

イメージ 2

宮古空港の「宮古島まもるくん」同様、石垣空港に来たら「ぱいーぐる」に
ご挨拶は欠かせませんね!(カンムリワシがモデルです)

イメージ 3

JTA系カウンター
南国らしい雰囲気がありますね

イメージ 4

イメージ 5

出発便表示を見ていると、JTAが13時台に那覇行3便、ANAが14時台に同じく2便ってスゴクないですか?

イメージ 6

自分は13時台最初の一便に乗ります

イメージ 7

イメージ 8

搭乗すると到着時に見た香港航空UO機もちょうど出発するところでした

イメージ 9

同じくソラシドエア6J機も出発ですね

イメージ 10

一方JTA機が着陸、本当に忙しい石垣空港です!

イメージ 11

一度島内をドライブしたことがある石垣島

イメージ 12

ほどよい都市機能と自然がマッチした良い島良い街だと思うのですが
空港が遠くなって自分的には縁遠くなってしまいました・・・

イメージ 13

おっ、多良間島ですね!
左に多良間空港、島中央下に旧多良間空港跡もわかります
多良間島も半日かけて!楽しいドライブをしたことがあります

イメージ 14

今度は下地(しもじ)島(左)と伊良部(いらぶ)島が見えてきました
下地空港はジャンボ機が離着陸出来るだけあって大きいですね!
PAで「一つに見えますが別々の島です」と説明が入りました

イメージ 15

続いて宮古島池間島(上)が見えました
宮古島は周辺の島々と橋梁で結ばれているのでドライブしたくなりますね
(自分の場合まず実現はしませんが(笑))

イメージ 16

さすがに一時間に3便運航だと空いています(笑)

イメージ 17

撮影を続ければもう那覇空港近くになりました

イメージ 18

那覇空港は新しい滑走路の工事中・・・だったのが中断してるのですよね・・・

イメージ 19


イメージ 20

便名:NU610
出発地:ISG ☁ 21度
到着地:OKA ☁ 19度
機種:B737-400
登録記号:JA8998
飛行速度:920キロ
飛行高度:27000フィート
ゲート番号:7
離陸滑走路:4
着陸滑走路:36
ゲート番号:27

イメージ 21

那覇空港に戻ってきました
次は再び宮古