2017年JGP修行 30レグ NU581と那覇・空港食堂

イメージ 1

2017年2月JGP修行、一日8レグ搭乗のうち半分の4レグ終了、
次のフライトまで時間があるのでお昼ご飯にします

修行にふさわしく?「空港食堂」へ

イメージ 2

サクララウンジが使えないためいただいたミールクーポンで贅沢をします!
ゴーヤチャンプルー定食にアイスティまでつけちゃいます(笑)
(ちゅらナビでもソフトドリンクいただけましたっけ?)

イメージ 3

お昼時で空港食堂には長居は出来ませんのでカードラウンジ「ラウンジ華」へ

イメージ 5

一休み

イメージ 4

それからサクララウンジ工事現場を見ながらゲートへ

イメージ 7

実はこの時期(2月中旬)には
「もうすぐ(リニューアル)オープンです・・・」
GHさんはつぶやかれていたのですよね(笑)

イメージ 6

搭乗ゲートに向かってみると、あらら?
これから乗る機材が今到着のようです!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

やはり出発が5分遅れれるようですね

イメージ 11

沖止めになるとJALグループの場合はバスで ↓ 運ばれてくるのね!

イメージ 12

イメージ 13

便名:NU581
出発地:OKA 19度
到着地:MMY 19度
機種:B737-400
登録記号:JA8994
飛行速度:720キロ
飛行高度:18000フィート
ゲート番号:27
離陸滑走路:36
着陸滑走路:04
スポット番号:5

イメージ 14

おっ、前の宮古往復時に到着案内で見た
奄美からのフジドリームエアラインズFDA機のチャーター便ですね!

イメージ 15

イメージ 19

イメージ 20

「長野県松本市」の塗装機ですね
デザインは松本市ゆるキャラアルプちゃん」です
帽子は北アルプスだそうです

イメージ 16

ふだん見慣れないキャリアがいるととても新鮮ですね!

イメージ 17

さてそのFDA機、奄美から宮古島に飛んできて次にどこへ飛ぶのかと思ったら

イメージ 18

なんと米子行でした!!!

さて、これで自分は今年30レグ搭乗!!!
JGCクリスタル到達です!!!!!!!
(え、このブログあと50回も続くのぉ!と思った貴方、ゴメンナサイ)