2017年JGP修行 41レグ NU708と琉風で沖縄そば

イメージ 1

2017年2月沖縄JGP修行二日目、残すところあと1レグ
石垣から那覇に戻るだけとなりました

イメージ 2

細かいところに石垣島らしさがある新しいターミナルビル

イメージ 3

ところでピカリャーにお迎えバージョンだけではなく
お見送りバージョンがあるのは恥ずかしながらこの時まで知りませんでした・・・
ちなみにお腹の模様は八重山諸島だそうです!
西表島(いりおもてじま)って大きいのね!

イメージ 4

JTAのCAさんによると冬の東京の夕日・朝日は沖縄と色が違うと感じられる
そうですが、自分も石垣島の冬の夕景は独特な色に感じます・・・

イメージ 5

自分の沖縄JGP修行の最後のフライトは必ず8番ゲート

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

自分的にはあまり好きではないQ400一家ですが(失礼)
機材大型化で貨物も運べるようになったので
コンビ機400CCの登場は離島の方々にはありがたいですよね!

イメージ 9

イメージ 10

便名:NU708
出発地:ISG 20度
到着地:OKA 17度
機種;DHCQ400CC
飛行速度:400キロ
飛行高度:21000フィート
スポット番号:9
離陸滑走路:04
着陸滑走路:36
ゲート番号:14

イメージ 11

那覇空港に戻り二日目も8レグ搭乗終了!

イメージ 12

さすがに疲れたので有り余るお食事券があるのでターミナルビル内にあり
JAL側出口に近いそば処「琉風」へ
(確かこのお店はかつてはぜんざい屋さんのあった場所でしたね!?)

イメージ 13

本当は「沖縄そば定食」を食べたかったのですが
じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)が無くなって定食が出来ないとのことで

イメージ 14

またしても贅沢をつくした夕食をいただくことにしました(笑)

イメージ 15

オプション(笑)もいただきます!

イメージ 16

お腹いっぱいにしたら

イメージ 17

あとはゆいレールに乗りホテルに戻って寝るだけです!

イメージ 18