旅クマの仲間とお友達が出張へ

イメージ 5

世間はいわゆるゴールデンウィーク真っ最中ですが
自分はこの季節は休みのない書き入れ時・・・
なので今回のレポは旅クマの仲間やお友達が代わりにお出かけしました!(嘘)
ではなく4月下旬平日の出張(本当)レポです
旅クマの仲間とお友達はある施設の受付でお客様をお迎えするために
一か月ほどの長期?出張です


今回は品川駅から東海道新幹線で出発
↑ 山手(やまのて)線って自分が「鐵」に目覚めたころは
品川→田端(たばた)間が山手線と覚えたのですが現在もそうなのでしょうか?
品鶴(ひんかく)線は東海道本線の支線の通称ですよね
(品川→鶴見間なので品鶴線

イメージ 1

この13分間は「のぞみ」だけなのね!!!

イメージ 2

「のぞみ245号」で移動中
これだけ「のぞみ号」が集中していると指定席は余裕があるらしく
名古屋まで隣席には来ませんでした!

イメージ 3

名古屋で中央西線中央本線)に乗り換えます

イメージ 4

L特急「ワイドビューしなの25号」で移動中

(iPadで撮影・最初の画像はイメージです)