NH1893 HND→HAC 前編 バスラウンジから搭乗機へ

イメージ 1

2017年5月、久しぶりの羽田空港HND第2ターミナル
しかも搭乗機はバスゲートから

イメージ 2

南側バスゲートは13時05分から15時20分までは
「空白の時間帯」なのですね(笑)
鳥取は自分がSFCゲットした(=50レグ目:当時)記念すべき(笑)路線でした

イメージ 3

エスカレーターでバスラウンジへ

イメージ 12

バスラウンジ内のANAカウンター

イメージ 15

今回は八丈島空港HACタッチですが、当然マイレージ修行ではありません!


もちろん今やHACタッチや「大島・八丈島ぐるぐる」(=死語(笑))をする方は
いらっしゃいませんが(ぐるぐる自体不可能)10年ほど前は週末ともなれば
大島便や八丈島便はなぜかAMEXカードと日経マネー誌一冊だけ持ち
1タミの某レストランで限定メニューをかきこんでから搭乗する老若男女の修行僧で
満席だったのですよね(笑) ←実際の目撃情報です(笑)

本ブログご覧の方にもいらっしゃいませんか!?(笑)

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 5

イメージ 16

搭乗機まではバスの車窓から撮影を楽しみます

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

さて、ランプバス車内で自分の後ろのカップルの会話
男「 ↑ あんな飛行機あるの?」
女性「エア・ドゥって北海道の航空機よ」

イメージ 11

イメージ 13

搭乗機が見えてきました
あらB737-500じゃないのね(笑)
(時代錯誤がはなはだしくて申し訳ありません)

イメージ 14

再び後ろのカップルの会話
男「↑ あれ!?あんな小さい飛行機俺嫌だよ!」
女性「あの大きさでないと降りられないのよ」

HAC便は今も昔も楽しい乗客がいらっしゃいます(笑)