中部国際NGO ラウンジホッピング 2017 空港ラウンジ156

イメージ 1

中部国際空港セントレアには、国内線エリア・国際線エリア・制限区域外合わせて
カードラウンジが4か所、航空会社利用時用ラウンジが5か所あります(アップ時)
今回はうち国内線利用時に利用した3か所のレポをアップさせていただきます

まず制限区以外には3か所のカードラウンジがあります
1、プレミアムラウンジ セントレア
2、第2プレミアムラウンジ セントレア
3、QUALIA LOUNGE for LEXUS CARD/
TS CUBIC CARD

以上は所有しているクレジットカードによって利用できるラウンジが分かれていて
3は名古屋らしくトヨタ自動車系カードホルダーが対象で
自分は当然利用出来ません・・・
しかも国際線制限区域内にもカードラウンジを持っているのはさすがです
・・・そちらのレポは東海地方にお住いの方におまかせしましょう!

さて1、2もカード会社ごとに「棲み分け」がされているのですが、
ありがたいことにMUFG系カードホルダーは両方使えますので
自分は二つのラウンジをご紹介させていただきます

◆ プレミアムラウンジ セントレア ◆ 
(営業時間 7:20-20:30)

イメージ 2

イメージ 3

最近リニューアルされすっかりスタイリッシュになりましたね!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

自分はここのキリン・トマトジュースがお気に入り
そういえばビールもキリンです!

イメージ 7

お菓子類が豊富ですよね!
またカードラウンジにも関わらずビールが飲み放題!も嬉しいです
↓ これでもコンプリートしていないかも(笑)

イメージ 8

◆ 第2プレミアムラウンジ セントレア ◆
(同)

イメージ 9

こちらは第2プレミアムラウンジ セントレア
利用できるカード種類が少ないのかあまり混んでいることを目にしたことは
ありません!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

運営は同じなのでドリンク類もスナックもラインナップは(多分)同じです

イメージ 13

イメージ 14

そしてセントレアには航空会社系ラウンジが
国際線制限区域内に
1、日本航空サクララウンジ 7:00-21:45
2、スターアライアンスラウンジ 7:00-最終便まで
3、KALラウンジ 7:15-17:15
4、セントレアグローバルラウンジ 7:30-21:00
以上四か所あります(営業時間) が~
国内線制限区域内には

◆ セントレアエアラインラウンジ ◆
6:15-最終便出発まで

たった(ご存知のように)一か所のみです・・・

イメージ 15

イメージ 16

呉越同舟ラウンジなどと言われていますね
セントレアの評価は高いのに
高頻度利用客からの評価が案外低いのはこの辺かもしれません・・・
(ラウンジ以外でも制限区域内の設備が正直・・・)

イメージ 17

こちらのラウンジも最近配置換えがあったようで少しキツメになった気がします

イメージ 18

イメージ 19

カードラウンジより寂しいスナック・・・

ストレートに言えば搭乗時間近くまで制限区以外のカードラウンジで
ウダウダしていたいのが自分の本音です(笑)
(鹿児島や広島もそう思われませんか!?)

イメージ 20

それでもしばらく利用予定がないので良き思い出になりそうです(笑)