岩国(岩国錦帯橋)空港 IWK まだ行ったことのない空港へ 4



イメージ 11
イメージ 12

初めての岩国空港IWK、岩国錦帯橋(いわくにきんたいきょう)空港
愛称がついています
2012年12月にANAが羽田便を開設してからもう4年半以上たっていますが
やっと訪問することが出来ました!

ターミナルビルはとてもシンプルな構造ですね!

イメージ 1

↑ 到着側
↓ 出発側

イメージ 2

残念ながら「タッチ」ですので(笑)すぐターミナルビル内へ戻ります!

イメージ 3

B787は飛んでくるのかな!?

イメージ 4

展望デッキを見つけたので上がってみたのですがぁ・・・

イメージ 5

100円なのでやめました(ケチ)(笑)

イメージ 6

なので「制限区域外」から撮影です(笑)

イメージ 7

↑ 目一杯ズームインして

イメージ 8

ところでこの空港は米軍が航空管制を担当していますので展望デッキには
↓ 警告いやお願いがあります! 



イメージ 9

自分にとって岩国とは米軍放送FEN(現在のAFN)ラジオの天気予報で
MISAWA・・・,IWAKUNI・・・とかアナウンスされていた地名で
当時米軍にとって重要な地名なことを知りましたが
改めて現在も重要な空港であることがわかります!
(今でもIWAKUNIには中波の周波数が割り当てられているようです)

イメージ 10

それでは搭乗ゲートへ!