羽田空港駅から成田空港駅までエアポート特快で 2017年7月

イメージ 1

昨年秋のマレーシア航空MHの旅のレポはちょっとお休みしまして
今年2017年7月のとある日、
京急羽田空港国内線ターミナル駅からレポはスタートいたします

イメージ 2

乗るべき電車までまだ時間があるのでちょっと鉄分補給(笑)
京急600形は2000形・2100形に並んで好きな車両!

イメージ 3

一方で京成電鉄北総鉄道(ほくそう)車両は全く分かりません・・・

イメージ 4

関東地方にあまり縁のない方にとって印旛日本医大金沢文庫
品川方面か横浜方面かわかりにくいでしょうね・・・
この点、セントレア関空はほとんどの電車が名古屋駅を通ったり
難波に行くでしょうからとりあえず乗れば何とかなるといえます
かといって京急が横浜方面の直通電車をやめたら京急蒲田駅の乗り換えの不便さを考えたら自分は絶対京急羽田空港に行きませんが(笑)


やっと乗るべき電車が「先発」表示されました!

イメージ 5

京成電鉄車両の3050形ですね!

イメージ 6

主に空港アクセス車両として使われているので
空をイメージしたデザインが使われています!

イメージ 7

↑ ↓ バッタの大群ではありません(笑)

イメージ 8

この電車に乗って途中の北総線内・東松戸駅

イメージ 9

イメージ 12

スカイライナーに追い越されました!

イメージ 10

終着駅は成田空港駅、2タミ直結で3タミにも近い方の駅は「空港第2ビル」駅で
正式名称は成田空港とはどこにも表していないのね・・・今頃気が付く(笑)

イメージ 11

ここから国際線搭乗ならもっと楽しいのですが・・(笑)