旅クマ 香港国際空港HKGでチェックインまではプラザ・プレミアムラウンジで 空港ラウンジ 166

イメージ 2

今年2017年6月のレポ、今年は香港が中国に返還されてちょうど20年なのね!

イメージ 3

早朝にHKGに着いた自分と旅クマは ↑ 貴賓室!(笑)を目指します

イメージ 1

目指すはプライオリティパスPPで利用出来るプラザ・プレミアムラウンジへ

イメージ 7

エントランス

イメージ 12

少々暗いのと利用者が多いので画像は少なめです(笑)

イメージ 4

照明が暗めなのと早朝着いたばかりなので眠くなってきます(笑)

イメージ 5

プライオリティパスPPがその「実力」を発揮するのは日本国外ですよね!
羽田空港は本当に使えない(=利用できない)し
成田空港は使えない(=単なるジューススタンドレベル)し(笑)
(それでも1タミならKALラウンジが利用出来るためマシですが)

イメージ 6

今回の旅はこの先の予約が別々なので
再度チェックインを行い荷物を預ける必要があります!
なのでラウンジで荷物を整理し再び出発ロビーへ

イメージ 8

↑ ↓ 国外空港で日系機や日系カウンターを見ると
何となく嬉しくなるのはは昭和生まれの性(さが)(笑)

イメージ 9

但し自分が乗るのは外航ですが(笑)

イメージ 10

さぁチェックイン
深夜1時に日本を出発してまだまだ長~い、長~い一日が続きます(笑)

イメージ 11