旅クマ カンタス香港ラウンジで一休み 空港ラウンジ168

イメージ 1

今年2017年6月の旅、深夜に羽田空港を出発し香港国際空港で乗り継ぎ

カウンターでチェックインを済ませてラウンジへ
これから搭乗するフィンランド航空AYの指定ラウンジは
カンタス航空QFのラウンジでした

キャセイパシフィック航空CXのホームベース香港では同じワンワールドメンバーでもサファイア以上のステータスホルダーでないとビジネスクラス利用だけではCXのラウンジは使えないのですねぇ!?
(ロイヤルヨルダン航空RJは利用当時はプラザプレミアラウンジでした)

イメージ 2

しばらく訪問しない間にJALの指定ラウンジになりました

イメージ 3

エントランス

イメージ 5

かなり広いラウンジですが15時までは奥の方 ↓ はクローズされています
それでも午前中は空いています
(多分ワンワールドのステータスホルダーはCX系ラウンジに流れるでしょうし)

イメージ 7

自分たちは飛行機が見えるカフェスペースに陣取ります

イメージ 6

イメージ 4

おお

イメージ 8

JALの指定ラウンジになったおかげで日本語表示もあり大変ありがたいです!
スタッフの方によるとこれを機に日本語を学ぶスタッフも増えたそうで
いつまでもJALの指定ラウンジであって欲しいですね!

イメージ 9

イメージ 10

JAL便は現在午前と午後に2便ですから日本語メニューがあるのは
朝食と昼食タイムでしょうか?

イメージ 19

設備案内にも日本語表示がありました

イメージ 15

せっかくなので「海老と豚肉のワンタン麺」をお願いしました

イメージ 11

CX系ラウンジを意識しているだけに(スタッフの方談)(笑)
味もなかなかです!

ヨーグルトは日本ブランド!

イメージ 13

さらにカフェラテをお願いしたら

イメージ 12

ラテアートが!
ニュージーランド航空のラウンジもそうでしたが今や空港ラウンジといえども
ラテアートが当たり前の時代なのですね!?(笑)

イメージ 14


大好きなカンタスラウンジですっかり寛ぐ自分と旅クマ

イメージ 16

このラウンジも航空機を眺められるので飽きません

イメージ 17

搭乗機が見えました(笑)

イメージ 18

初めて乗る機種!初めて座るビジネスクラス!期待値上がりまくりです(笑)