旅クマの3連休 2017年11月 3 マカティ・シャングリラ お部屋編

イメージ 1

今回の宿泊は贅沢にもマカティ・シャングリラ
シャングリラホテルにはかなり前に
香港のカオルーン・シャングリラでお世話になって以来
自分には豪華すぎますが(すぐそばにホリデイインもありますよね)
初めての街で同行者もいますのでこちらを選びました!

イメージ 2

(覚え)空港からクーポンタクシーで540ペソ(お釣りが出ない)

マニラ近郊にはシャングリラホテルが3-4軒ありますがそのうちの1軒
セキュリティは厳しく、入館者は常に荷物も人もセキュリティチェックがあります

イメージ 3

ロビー

イメージ 4

レセプション

イメージ 5

レセプションの女性スタッフは
「特別なプロモーションがあるわよ
お部屋は高層階のホライズンクラブ、ラウンジアクセス、ミニバー無料で
2泊税込みでPHP29603,43(≒65553円)よ」
ホライズンクラブの宿泊で旅クマが
ラウンジアクセスで同行者が陥落しました(笑)

イメージ 6

というわけで22階のお部屋に!

イメージ 7

ホライズンクラブフロアの2ベッド(ツイン)ルーム

イメージ 8

旅クマもお気に入り

イメージ 9

イメージ 17

デスクの引き出しに文房具が揃えられています

イメージ 18

ベッドサイドにジェームズ・ヒルトン「失われた地平線」が置かれているのは
シャングリラホテルならではですね
代表作、ちなみにヒルトンホテルの創始者コンラッドヒルトン

イメージ 14

バスルームのアメニティグッズはロクシタン

イメージ 19

イメージ 20

バスルーム、シャワーブースと別々です
↑ 左にあるバスソルトをたっぷり使ったのは秘密です(笑)

イメージ 21




イメージ 10

22階のお部屋からの眺め
↑ アヤラ博物館 マカティ市生みの親アヤラ財閥を記念した博物館です 

イメージ 11

自分がフィリピンに抱くイメージを払拭させる眺めです!

イメージ 15

マカティ市はガイドブックによればフィリピンで一番裕福な街だそうで
すぐそばにペニンシュララッフルズなど超高級ホテルがあります
その差は空港からマカティまでの道沿いを見ればそれを実感します・・・

イメージ 12

おやすみなさい!

イメージ 13

夢でなくいつまでもシャングリラ(=理想郷)にいられますように(笑)

イメージ 16