旅クマの3連休 2017年11月 4-1 マカテイ・シャングリラ 中編 ホライズンクラブのティータイム

イメージ 16

<本日は2本立てです、また時系列ではありません>

「せっかくの」ラウンジアクセスですので
マニラ滞在中はマカティ・シャングリラホテルの「ホライズンクラブラウンジ」に入り浸っておりました(笑)

イメージ 18

ホライズンクラブラウンジは24階にあり
24時間営業していますが、ティタイムは14時から16時だったと思います

まずはラウンジ風景からスライドショウで

イメージ 1

モニターはCNNかBBCを放映

イメージ 2

イメージ 3

続きまして窓からの眺めです

イメージ 4

↑ 手前のL字型の建物はペニンシュラです

イメージ 5

改めてマカティ市がフィリピンの他の都市と違うことが良くわかります

イメージ 6

それでは優雅なティータイムのはじまりはじまり

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 11

イメージ 17

イメージ 19

イメージ 14

イメージ 20

もちろんオーダーで飲み物は運んでいただけますが
セルフでもお茶やソフトドリンクをいただけます

イメージ 7

ちゃんと茶葉で用意されているので
どこぞのラウンジのようによほどの厚顔無恥でなければ
つかみ取りでお持ち帰りは難しそうです(笑)

イメージ 8

自分にとってはインターコンチネンタル香港以来の優雅なティータイムでした!

イメージ 9

ホテルのラウンジは空港と違って(基本的に)時間の
心配が無いのが良いですよね!(当たり前)(笑)

イメージ 13

イメージ 21

イメージ 15

炭酸水はペリエもありますが ↑ こちらでも楽しみました


カクテルタイムと朝食会場のレポは引き続き
一時間後にアップいたしますのでぜひご訪問下さい