青森空港AOJを楽しみます 2017年11月

イメージ 1

今回は青森空港AOJを楽しみます(笑)
レンガ色のターミナルビルが北国でも暖かさを感じますね

イメージ 2


イメージ 3

青森らしい「青森ねぶた祭」の絵の前で

イメージ 4

寒さに負け(笑)ターミナルビル内に戻りまして

イメージ 5

青森空港AOJは日本航空JL(JAL)と合併した
日本エアシステムJD(JAS)がメインだったこともあり
今でもその雰囲気があります

しかもANAが東京線から撤退したため(大阪・伊丹と札幌・新千歳に就航)
羽田便がJLだけというのも珍しいですね

新幹線が開業して利用者が減っている青森空港らしいですが
弘前はじめ津軽地方へのアプローチは新幹線より便利だと思いますので
健闘して欲しいものです

イメージ 6

国際線・コリアンエアーKEカウンター
一応3大アライアンスが揃っています(笑)

イメージ 7

3Fには送迎デッキがあるので行ってみましょう

イメージ 8

操縦席体験コーナー
残念ながらお子様用です(笑)

イメージ 9

なので代わりに旅クマが(笑)

イメージ 10

展望デッキは嬉しいことに無料です(単なるケチ)

イメージ 11

但しフェンスの位置とワイヤーフェンスのため撮影が難しいのが欠点です・・・

イメージ 12

おまけに雨がポツポツと・・・

イメージ 13

↑ 搭乗したJL機と

イメージ 14

↑ オーケーエアBK機を撮影しそそくさと次の目的地?へ(笑)

イメージ 16

↑ (参考画像) ちゃんとソラリ―ボードに「オーケーエア」と「天津」が
入っているのがステキです(笑)

イメージ 15