JGCプレミア修行2017年7月14終 79-80レグ NU557-NU558 OKA⇔MMY

イメージ 1

■ NU557 OKA10:30-11:20MMY ■

イメージ 2

今年(2017年)7月のJMB・JGP修行も四日目最終の2レグ
宮古MMY往復にて80レグ、JGP到達です

イメージ 3

引退した(と思っていいた)琉球エアコミューターRACのDHC8-Q100ですが予備機としてでしょうか?この日も元気に飛んでいました!

イメージ 4

チャイナエアラインCIは間合い運用とは言えB747-400ジャンボ機で
飛んでいます!琉台関係の深さがわかりますね!

イメージ 5

Q100やCIのジャンボ機を撮影出来たことも修行の良き思い出になりますね!

イメージ 6

そして宮古島

イメージ 7

便名:NU557
出発地:OKA ☀ 30度
到着地:MMY ☀ 30度
機種:B737-400
飛行速度:620キロ
飛行高度:20000フィート
ゲート番号:21
離陸滑走路:18
着陸滑走路:22
ゲート番号:5


イメージ 8


イメージ 9

最後の宮古空港でも「逆流」
本当は制限区域外へ出たいのですがさすが夏の沖縄
利用客の人数が半端ないので諦めました・・・

イメージ 10

80レグ目はNU558便
本当は80レグ目は幹線のファーストクラスで祝杯?をあげるのが
相応しいのでしょうが(笑)
JTA路線の方が自分らしくて良いですよね(笑)

イメージ 11

■ NU558 MMY12:00-12:50OKA ■

イメージ 12

ところで出発は順調だったのですが・・・

イメージ 13


イメージ 14

雲間から何となく幻想的な宮古空港MMY

イメージ 15

一人でこっそり祝杯(笑)

イメージ 16


イメージ 17

イメージ 18

ところが那覇空港OKAで何かあったらしく(混雑ではなさそうです)
実は空港上空で旋回してやっと着陸

イメージ 19

便名:NU558
出発地:MMY ☀ 30度
到着地:OKA ☀ 31度
機種:B737-400
飛行速度:620キロ
飛行高度:19000フィート
ゲート番号:5
離陸滑走路:22
着陸滑走路:18

イメージ 20

40分ほど遅れましたが無事80レグ到達!

これで2019年3月までJGP・ワンワールドエメラルドステータスに戻りましたが自分のOWエメラルド生活も「平成」とともに終わりそうです・・・

長い間の修行レポでしたがお付き合い下さりありがとうございました!