旅クマのダイヤモンド・プレミアラウンジ巡り 10 大阪国際空港(伊丹)

イメージ 1

大阪国際空港伊丹ITMには、当日ファーストクラス利用者・JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員用の「秘密の通路」があり専用保安検査場を通ってラウンジに直接アクセス出来ます

イメージ 2


大阪国際空港(伊丹)ターミナルビル改修工事に伴い、2017年6月27日よりダイヤモンド・プレミアラウンジの一部が工事区画となり、窓側に仮設壁が設置されます。ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたし申し訳ございません。皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。
なお、工事完了時期は改めてご案内させていただきます。
(以上JALウェブページから引用)

イメージ 25

ラウンジはエレベーターで3階へ

イメージ 7

というわけで窓が無くなりちょっと圧迫感があるラウンジになってしまいましたが
空港全体が改修工事なので仕方無いですね・・・

イメージ 3

約112席、6時10分から最終便出発まで営業のラウンジですが
多分混雑度は一番かもしれません
いつ来てもダイヤモンド・プレミアメンバーの多さに驚かれます!
「のぞみ」がそれこそ10分おきに運転されているのに新幹線を使いたくない層が
一定数いるのですね!?(って自分もですが(笑))

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

改修工事中でももちろんダイヤモンドプレミアラウンジのサービスは健在です

以下もJALのウェブページから引用させていただきました

イメージ 8

終日ご提供
おにぎり
2種類のおにぎりをご用意いたしました。

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 12

イメージ 13

伊丹のラウンジ名物は何気に青汁!?(笑)

イメージ 14

イメージ 26


イメージ 15


次に

イメージ 11

終日ご提供
AOPバタークロワッサン
フランスのAOP認定を受けたバターを贅沢に使用したクロワッサンをご用意いたします。
  • ※フランスの認定の一つ、AOP認定を受けたバターを贅沢に使用したクロワッサン

この日はクロワッサンではありませんでした

イメージ 16

11:30~営業時間終了まで
JAL特製焼きカレーパン
国際線ラウンジで好評いただいている「JAL特製オリジナルビーフカレー」をベースに開発した具をフォカッチャ生地で包みました。
「焼き立て」ならではのサクサクとした食感とたっぷり詰まった具がバランス良く味わえるオリジナル商品です

イメージ 19

パンは、くるみブレッドイタリアンパイ

イメージ 17

終日ご提供
粒入りコーンスープ
アメリカ産スイートコーンを使ったクリーミーなスープです。

イメージ 18

何となくパソコンを開くか経済紙を読むか、もしくはアルコール飲料を嗜みながら
マイレージ談議に花を咲かせないと落ち着かない平日夜のラウンジです(笑)

イメージ 23


イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

伊丹からは東京・羽田行が最終便ですが、福岡はじめ鹿児島・宮崎など九州に飛ぶフライトも頑張っていますね!

イメージ 27

今度はどこのJAL系ラウンジ訪ねましょうか?(笑)

イメージ 24