JL631便で熊本KMJへ

イメージ 1

今年(2018年)は月に一度フライトを楽しんでいますが、
今月3月は熊本空港KMJへお出かけします

イメージ 2

残念ながらちょっと遅延のようですが

イメージ 3

機材は大好きなB767-300!で九州へのフライトなので満足
最近の国内線搭乗は小さな小さなB737が多く
伊丹、中部、関西と近場が多っかたので「長距離便」で「B6」は
嬉しい限りです(笑)

イメージ 4

もちろん旅クマも一緒です

イメージ 5

■ JL631 HND13:00-14:50KMJ ■

イメージ 28

搭乗しまして

イメージ 26

今回も機窓から撮影を楽しみますが、やや曇りがち・・・
どうしても暖かくなると曇りがちの日が増えますね・・・

イメージ 27

イメージ 6

イメージ 7

↑ 江の島上空へ
残念ながらこのあと雲に視界が遮られてしまったので
空弁をいただきます

イメージ 8

今回は、浅草ヨシカミの「ロースカツサンド」(税込み699円=当時)を
機内サービスのコンソメスープと一緒に

イメージ 9

トーストしたパンにちょっとカラシが効いているのが特長だと思います

イメージ 10

九州までのフライトだと飲み物のお替りがあるのが嬉しいですよね
コーヒーにしたのにスープもコーヒーもふたを取り忘れて撮影・・・

イメージ 12

そして一寝入りのあとベルト点灯サインが点けばもう熊本上空です

イメージ 11

熊本空港(阿蘇くまもと空港)が見えてきました!

イメージ 13

一旦有明海上空へ出て旋回し

イメージ 15

JR九州熊本駅が見えて

イメージ 14

熊本市中心部 ↓ 左側には修復中の熊本城も見えますね

イメージ 16

プロサッカーチーム「ロアッソ熊本」のホーム「えがお健康スタジアム」が見えます
(健康食品メーカー「株式会社えがお」)

イメージ 17

着陸しましたが空港もまだ地震の爪痕が残っているようです

イメージ 18

天草エアラインAMX202便天草行のATR機

イメージ 19

イメージ 20

名古屋・小牧行フジドリームエアラインFDA3エンブラエル機もいますね

イメージ 21

便名:JL631
出発地:HND 20度
到着地:KMJ 18度
機種:B767-300
飛行速度:660キロ
飛行高度:32000フィート
ゲート番号:7
離陸滑走路:16R
着陸滑走路:07
ゲート番号:5

イメージ 22

約8年ぶりの熊本空港
その時はスカイネットアジア航空(現ソラシドエア)SNAで来たのですよね!

熊本といえば今はやはり「くまモン

イメージ 23

イメージ 24

15分ほど遅れましたがこれから阿蘇くまもと空港を楽しみます!

イメージ 25