阿蘇くまもと空港(熊本空港)KMJを楽しんで馬刺し山掛け丼

イメージ 1

それでは熊本空港国内線ターミナルビルを楽しみましょう!

ところで愛称の「阿蘇くまもと空港」がそのままターミナルビルに表示されていますが、愛称をそのまま表示している空港は他にどれくらいあるのでしょうか?
「富山きときと空港」とか「おいしい山形空港」とか
表示されていたらなかなか愉快なのですが(笑)


イメージ 2

イメージ 3

もちろん熊本といえば「くまモン」ですよね!

JALカウンターで帰路便のクラスJに空席があることがわかったので
まずはアップグレードのお願いをしてそれから2階へ

イメージ 15

「ひこうき広場」がありフライトシミュレーターや
 ↓ YS-11操縦席展示があります

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

航空機には全く疎い自分でも計器類がや操縦席が時代を感じさせることはわかります

そしてカードラウンジで一休みしたり展望デッキで撮影した後は
(レポは改めてアップさせていただきます)
「和ダイニング りんどう」

イメージ 9

夕食をいただくことにします

イメージ 10

熊本の郷土料理馬刺しが食べたくなり
「馬刺し山掛け丼」をオーダー(1880円税込=当時)

イメージ 11

地元の交通系大企業「九州産業交通九州産交)」系のレストランで
熊本地震で一時営業休止していましたが2016年8月に再開したそうです

イメージ 12

熊本の郷土料理、馬刺しを丼にしました。
山芋とろろをかけて豪快にお召し上がりください。
(メニューより)

イメージ 13

自分にとって馬刺しは信州(長野県)でいいただくことが多いのですが
同じく有名な熊本では初めてで豪快にいただきました(笑)

*クレジットカードがリーダーの故障???で使えなかったことが残念・・・
どうしても地方空港ではスタッフが不慣れで困惑することが多いのが困ります(笑)

ご馳走様でした!


イメージ 14

もうすぐ2年になるのですね・・・