JL189便で羽田HNDから小松KMQへ 2018年4月

イメージ 1

今年(2018年)は月に一度フライトを楽しんでいますが、
今月(4月)は小松空港

■ JL189 HND15:55-16:55KMQ ■

イメージ 19

出発する24番ゲートって北ウィングの一番端なのね

イメージ 2

↓ そういえばハワイアン航空とのコードシェア便が始まりましたね!

イメージ 3

イメージ 5

B737-800には月に一回お世話になっております(笑)

イメージ 4

ところで今まで小松便KMQやANA便で富山便TOYには高頻度で搭乗していましたが、業務が変わった関係で久しぶりの搭乗になります・・・

イメージ 6

日中の小松便や富山便の楽しみは雄大な山岳風景を眺められることなのですが
この日は雲が多く ↑ 
♪ 頭を雲の上にだぁーし ♪ 富士山も歌詞のとおりでした(笑)

イメージ 7

諏訪湖(長野県)上空を飛びますが真上で撮影出来ず ↑ 辰野付近を撮影
空から見るとJR中央本線の大八回りが良くわかります(笑)
(大八回りとは中央本線の岡谷から塩尻間のルートが当時の鉄道局長伊藤大八により
辰野経由にされたことで付けられました、現在のメインは塩嶺トンネルを通るみどり湖経由ですね)

イメージ 8

御嶽山が見えてきました
左側が長野県、右側が岐阜県側、スキー場にもまだ積雪があるようですね

イメージ 20

向こうに御嶽山、手前は乗鞍岳と霊峰名峰を眺められます

イメージ 9

せっかくなので ↑ 乗鞍岳と ↓ 御嶽山をアップで撮影

イメージ 10

これは ↓ 黒部湖?でしょうか?
まだまだ真冬の景色ですが、この地形にダムや発電所を建設するってやはり感動ですよね!映画「黒部の太陽」を思い出してしまいます

イメージ 11

イメージ 12

↑ ↓ 北アルプス上空、まだまだ雄大な景色が続き
機内で休むどころではありません(笑)

イメージ 13

そして山岳地帯から一気に日本海

イメージ 14

↑ 北陸自動車道の尼御前(あまごぜん)サービスエリア

イメージ 15

便名: JL189
出発地:HND ☀ 18度
目的地:KMQ ☀ 14度
機種:B737-800
登録記号:JA332J
飛行速度:560キロ
飛行高度:24000フィート
ゲート番号:24
離陸滑走路:34R
着陸滑走路:06
ゲート番号:6

小松空港KMQに到着しました

イメージ 17

わずか1時間ですが「遊覧飛行」としても楽しみ石川県まで飛んできました(笑)

イメージ 16

これから小松空港KMQを楽しみます!

イメージ 18