旅クマのサクラ(ラウンジ)を探して 14 小松空港

イメージ 1

小松空港KMQで最後のお楽しみは今年(2018年)3月13日に
リニューアルオープンしたサクララウンジです

↑ 皆さまご存知のとおり、JAL搭乗口・サクララウンジ側にANAフェスタがあってANA搭乗口・ANAラウンジ側にブルースカイがあるのが小松空港の不思議です(笑)

↓ リニューアルオープンしたてなので花が飾ってありました

イメージ 2

コンセプト

日本のたたずまい

和の素材の風合いを取り入れた上質で洗練された空間
個々の座席では、収納という機能とプライベート感の確保を重視
過ごし方に応じた多様な空間を設定

イメージ 6


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 13

イメージ 5


しつらえ

新しいデザインに生まれ変わった空間

赤を感じさせる配色と、さまざまな和の素材をモチーフに取り入れた洗練されたデザイン。
グループでも利用できるエリアや、プライバシーを備えたエリアなど、「日本のたたずまい」を現代風にアレンジした空間が展開。
営業時間
6:45~最終便出発まで

(以上JALウエブページから引用させていただきました)

イメージ 7

ドリンクコーナー
ラインナップは普通ですがさすがにマシーンは最新式でした

イメージ 8

おつまみは袋入りではないタイプです(笑)

イメージ 9

「ずいぶん雰囲気が変わったね!」

イメージ 10

小松空港サクララウンジはずいぶんお世話になりましたが
リニューアルされてまた利用したくなります!

イメージ 11

JALもANAも最近ラウンジの改修が進んでいるので
国内線フライトでラウンジを巡るのも楽しみですね!

イメージ 12