UO624便で香港から羽田へ 2018年4月

イメージ 1

今年(2018年)4月香港弾丸ツアー
往路は全日本空輸NHビジネスクラスで優雅に飛びましたが・・・

復路は第2ターミナルT2から

イメージ 2

T2の最終便?と始発便?は日本行便なのですね!
などの表示を見ながらチェックインカウンターへ

イメージ 3

香港エクスプレス航空UOカウンター

イメージ 4

香港エクスプレスUOはLCCなのでチェックインカウンターは混むと思って
「優先チェックイン・優先搭乗」の「権利を買った」 ↓ のですが
↑ ガラガラ(笑)
しかも受付開始時間よりも早くチェックインさせてくれたので
T1に戻ってeチャネル(=自動化ゲート)から出国し
プラザ・プレミアム・ラウンジへ
(確かT2はまだeチャネルないですよね!?、なおT2でチェックインしてもT1で出国審査を受けることは可能です)

イメージ 5

出発ゲートはミッドフィールドコンコースの211から

イメージ 15

深夜便にも関わらず ↓ この前でおばあさんがVサインを出して記念撮影していたり家族連れがいたり香港エクスプレスUOが日本を近づけたことは確かなようです

イメージ 6

香港エクスプレスUOは飲食物の持ち込み禁止です
(持ち込みはズバリ外来食物・飲料なのね(笑))

イメージ 16

イメージ 8

香港エクスプレスUOには現在優等クラスの設定はありませんが
前記したように航空券や追加料金によっては優先搭乗などが出来ます

イメージ 7

■ UO624 HKG23:40-04:55HND ■

イメージ 9

機材はA321 ↑ ↓ シートはこんな感じです

イメージ 10

ところで自分はなんだかんだ言っても「機内食」が好きなので(笑)
オプションで「点心セット」を事前予約しておきました
ペットボトルのエビアン(ミネラルウオーター)付きでHK$70でした

イメージ 12

↑ オシャレなミールボックスのデザインですよね!

「点心セット」
(以前もオーダーした記憶があります)

イメージ 13

お夜食に点心セットはスゴイですよね(笑)
一応スタンダードな点心のラインナップです


その後はもちろんぐっすり眠って羽田HNDへ

イメージ 14

ずいぶん早い到着だなと思ったら40分近い早着
(KA便は一時間早いようです)

かなりの早着でしたが出勤日だったので自宅で少し仮眠が出来助かりました!

イメージ 11

こうして日本に戻ってきましたが
ANAの特典航空券は往復なので(片道特典航空券は現在ないはず)
いつかは香港に帰る!のですがそれはまたいつかのお話になりそうです(笑)