2018年黄金週間之豪華旅行 1 特典航空券で羽田出発

イメージ 4

今年(2018年)ゴールデンウイークについに出かけてまいりました!

予告版でも書きましたが、今までゴールデンウイーク期間中はほぼ仕事だったので
ウン十年ぶりのお出かけ、しかも国外旅行は初めてです
自分もついによく報道される
「ゴールデンウイークに海外に出かけるのはxxxx人」
の一人になれて嬉しさいっぱいです(笑)

イメージ 5

さて、今回は同行者がいるのですが、まずどこに出かけるかで悩みました!
有償航空券は旅行日数に比べ高すぎるので断念(単なる貧乏)・・・(笑)

イメージ 6

連休後半初日、早朝の羽田空港国際線ターミナル

日本航空JLのカウンターは6時オープンなのでしばし待ちます
預け入れ荷物は「手ぶらサービス」なので既に自宅から出発していてショルダーバッグ一つなのですが、「手ぶら」であることをカウンターに伝える必要があるのです

イメージ 1

GW期間中ですがファーストクラスカウンターはまだ並ぶ人も少ないようです

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 16

イメージ 8

6時になってチェックイン、出国審査をすませ
↑ もちろん寄り道(笑)

そしてゲートへ

イメージ 7

ラウンジでノンビリしすぎたり同行者が免税店に寄ったりしたので
ほぼ最終案内で搭乗・・・

イメージ 9

イメージ 10

というわけで行先は中華人民共和国広東省広州です


高い有償航空券は諦め「ビジネスクラス」の「特典航空券」を探しまくったのですが
3月下旬では簡単に見つかるわけもなく(当たり前)

そこで皆さまのブログを拝見させていただくと
中国路線なら特典航空券がゲット出来る可能性が高いことがわかりました

調べてみると皆さまのブログにあった「中部~天津」「羽田~広州」なら
ビジネスクラスでも2席確保できることがわかりました
そこで一人48000マイルを使って羽田から出発出来る「羽田~広州」のビジネスクラス航空券をゲット、そしてこの日を迎えました

イメージ 11

イメージ 12

機種はB787-800
最近はお世話になることも多くなったB787です(笑)

イメージ 13


イメージ 14


↑ 自分のシートは通路側
↓ 同行者は窓側席

イメージ 15

それでは豪華黄金週間之旅の始まりです!