2018年黄金週間之豪華旅行 ホリデイ・イン・十甫(シーフー)広州 1

イメージ 1

今年(2018年)ゴールデンウイーク旅行
宿泊は、ホリデイ・イン・十甫(シーフー)広州

白雲国際空港から乗ったタクシーはRMB160(人民元)も取ったくせに
(相場はRMB150)
ホテルから7~8分離れた大通りに停めやがって(笑)
それなら地下鉄で行けばよかった・・・
(周辺の道が狭くて混むのと良くわからなかったらしい)

イメージ 3

周辺は狭い道が多く下町風情漂うロケーションです

イメージ 2

専用エレベーターで4階のレセプションへ

イメージ 4

ロビーには自動両替機があり日本円にも対応しています

イメージ 15

チェックインをすませ11階のお部屋へ

イメージ 5

エグゼクティブフロアにアップグレードしていただいたようで
なかなか広いお部屋です

もちろんWiFiは無料ですが、さらに嬉しいことに
グーグルやヤフー、ラインも問題ありませんでした(何故?)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

バスルーム

イメージ 9

バスタブとシャワーは独立型

イメージ 10

コンプのお水は2本

イメージ 11

ウエルカムフルーツ&ベジタブル(笑)
トマトはフルーツ?(中国では果物に分類されるのでしたっけ?)
美味しかったです!(笑)

イメージ 12

窓からの眺め

イメージ 13

自分は香港とマカオを除くと中国大陸の都市は四都市目(大連、北京、上海)です

イメージ 14