アメリカン・エキスプレスからデルタ・アメックスに関する不幸の手紙・・・

イメージ 1

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス ゴールド・カード会員の皆さまには既にご存知のことではありますが、
拙宅にもついに(笑)
先日郵送にて「サービス改定のお知らせ」が届きました

要はプログラム期間中の一年間に150万円以上使わなければ
「もうデルタ・スカイクラブのゴールドメダリオン資格は付帯しないよ」
というお知らせですね

自分の場合残念ながらメインカードではないのでゴールドメダリオン期間が
終了すればアメリカンエキスプレスともお別れすることになりそうです・・・

デルタ航空DLのラウンジだけが目当てならそれなりの会費ではありますが、
スカイクラブのメンバー(DLの有料会員組織)になれば良いのですが
それも来年(2019年)から提携ラウンジでは使えなくなるなど、
まぁDL側は良く考えてるような気がします(笑)

イメージ 2

自分のマイラーの目標として
「三大航空アライアンス(スターアライアンスワンワールドスカイチーム)のステータス取得」
が目標でしたが、どうやらその一角が崩れることに(笑)

今さらロータスマイル(ベトナム航空VNのマイレージプログラム)修行もなぁ(笑)

それにスカイチームのラウンジ入室規定って今一つ分からないことが・・・
ガルーダインドネシア航空GA国内線でジャカルタではOKだったのに
デンパサールではダメとか???

スカイチームには日系航空会社が加盟していないのと
サウジアとかアルゼンチン航空とか興味あるエアラインが多いのですが
これで乗る機会は無くなりそうで残念です・・・

このカードホルダーの皆さまは今後いかがされますか?

(↓ 画像はイメージです)

イメージ 3