2018年黄金週間之豪華旅行 ホリデイ・イン・十甫(シーフー)広州 3 朝食会場(初日)

イメージ 1

今年(2018年)ゴールデンウイーク旅行は中国・広州
今回のレポは宿泊したホリデイ・イン・十甫(シーフー)の朝食会場です

↑ エレベーターホールには中文と英文の朝刊のサービスがありました
↓ 朝食会場へ

イメージ 2

アップグレードしていただいたおかげでラウンジアクセスが可能だったのですが
前記しましたようにラウンジが改修中でメインダイニングにて朝食をとることが出来ました

イメージ 3

イメージ 9

イメージ 10

中国やヨーロッパののホリデイ・インは本当にオシャレで
本家米国と同じブランドとは思えないぐらい違まあすよね!
(ベッドが大きいのが共通点!?(笑))

イメージ 4

いただいたもの

イメージ 5

中国粥は3種類、デニッシュ類も豊富にありました

イメージ 6


イメージ 7

ごちそうさまでした!

ダイニングには池?があって鯉が泳いでいます
端に立ったら寄ってきたのできっとここから餌を貰っているのかな?

イメージ 8



ところで部屋に戻ってで館内ビデオを見ていたら

イメージ 11

中国共産党広州のスローガンが映ったりして楽しいのですが

↓ 中国のホリデイインにはキャラクターがいるようで
(どうやらお子さんにはホリデイインのパスポートみたいなものがもらえるようです)

イメージ 12

このキャラ達は中国各地(のホリデイ・イン)を旅しているようです
若くしてホテル修行(笑)?

イメージ 13

南京は自分にはイメージが無いのですが門や団子みたいのは何でしょう?

イメージ 14

中国の人から見ても北京のイメージは万里の長城なのですね

イメージ 15

重慶は火鍋なのですね

イメージ 16

香港のイメージは米国系テーマパーク?(笑)

イメージ 17

ホリデイ・インが中国で積極的に展開していることがわかります!
日本ではどうしても安価で清潔なビジネスホテルチェーンが多くあることもあって
ホリデイ・インのブランドは定着しませんよね・・・