2018年黄金週間之豪華旅行 ホリデイ・イン・十甫(シーフー)再び朝食会場、そして広州・白雲国際空港CANへ

イメージ 1

今年(2018年)ゴールデンウイーク豪華旅行は中国・広州へ
最終日の朝は再び朝食会場のレポから

↑ ↓  前記しましたようにラウンジが改修中ですので
ダイニングで朝食をいただきます

イメージ 2

エッグステーションでオムレツを作っていただきました

イメージ 3

以下いただいたものをスライドショウで(笑)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

さてチェックアウト前に ↓ クーポンをいただいたことを思い出し

イメージ 8

ロビーラウンジへ
(エグゼクティブラウンジの代替会場と同じです)

イメージ 9


イメージ 10

紅茶をいただきましたが、ビールもいただけるようです

イメージ 11

さてチェックアウトしまして
ホテル前からタクシー(RMB120≒2047円)で広州・白雲国際空港CANへ

現在JALは第2ターミナルに移転(5月19日)していますが
以下のレポは移転前の第1ターミナルです!

イメージ 12

日本航空JLはHカウンター
一番端かとブツブツ言ってたら保安検査場や出国審査場への通路には近かった(笑)

イメージ 13

とにかくデカい!

イメージ 14

チェックインカウンター

イメージ 15

ハンドリングは中国南方航空CZの方でしたが丁寧な日本語を話されていました
中国大陸で日本語が通じるとありがたいですよね!

イメージ 16

それではラウンジへ