広島 ビジネスラウンジ もみじ 空港ラウンジ189

イメージ 1

今回は広島空港HIJ「ビジネスラウンジ もみじ」のレポです
↑ ポスターから

イメージ 2

ロケーションはフライトシミュレータの横

カードラウンジですので当日の搭乗券と指定されたクレジットカードがあれば無料でまた1620円(当時)で誰でも利用出来ます

イメージ 3

営業時間は7時から21時15分まで(当時)

イメージ 4

ラウンジスペースは混雑していたので画像は少なめです

イメージ 7

マガジンコーナーにJAXA宇宙航空研究開発機構)の機関誌と
地元・三原市市報が擱かれているのがユニークですね

イメージ 8

ドリンクコーナー
前回利用した時は地酒とお菓子の試飲・試食コーナーがありましたが
時間帯のせいなのか今回はソフトドリンク類しかありませんでした

イメージ 9

「ビジネスラウンジ もみじ」というだけあってプライベート感がある
ラウンジスペースが多いのが特長です

イメージ 5

こうした空間のあるカードラウンジは珍しいですよね

イメージ 10

旅クマもリラックス

イメージ 6

マッサージチェアもあります

イメージ 11

さらに空気清浄機であるマジックムーンが独特な雰囲気を出しています

イメージ 12

自分が訪問した時間帯はソフトドリンクだけでしたが
カードラウンジとしては最高レベルの方ではないでしょうか?

お腹が空いてきましたので広島名物を!