お好み焼き「てっ平」 広島空港のお気に入り

イメージ 1

毎月楽しみの航空旅行、今月(2018年6月)は広島空港HIJへ

イメージ 2

展望デッキは100円と極めて高額なのでパス(単なる貧乏)(笑)散歩を

イメージ 3

ターミナルビルに戻りまして

イメージ 4

広島空港のシンボル、平山郁夫作の「厳島(いつくしま)神社」

イメージ 5

さすが彼の地はショップも赤一色(笑)

イメージ 6

さて 前記しました「ビジネスラウンジもみじ」から
お腹が減ったので3階へ、展示車も地元感ありますよね!

イメージ 12

お食事はせっかくですので広島風お好み焼きをいただこうと思います
ということで

イメージ 7

てっ平 広島空港店
<営業時間>10:00~L.O.20:30
<電話番号>0848-86-8688

本格派の広島お好み焼きを空港で
広島名物お好み焼と小イワシの刺身、カキ・タコ料理etc.広島の地酒も取り揃えています。人気は店長おすすめの利き酒セット(2銘柄で630円)。季節折 々の単品物もご賞味下さい。お好みソースは当店オリジナルの「てっ平」ソース。

(広島空港のウエブページから引用させていただきました)

イメージ 10

エビ、イカイカ天、そば、肉、玉子を入れて自慢のオリジナルソースで仕上げ!
(同上)

イメージ 8

広島空港には他にもお好み焼きさんがありますが
こちらへはだいぶ前ですが家族と来た思い出の店でもあり
以前と同じく「全部入り「をいただくことにしました

その時お隣のテーブルにCAさんと思われる(会話などから)グループが
楽しそうに「よく食べ、良く飲む」のを見て微笑ましかったことを思い出します

イメージ 9

広島ではお好み焼きは「主食」だそうなので美味しくお腹いっぱいになりました!


ところで広島空港は航空会社カウンターが2階にあります
あちこちの空港を利用するとカウンターが1階にあることが多いと感じるので
意外に新鮮でした!
(福岡や伊丹も1階ですよね~改修で変わったのでしょうか?)

イメージ 11

それではサクララウンジ