香港・ターミナル2 プラザプレミアムラウンジ 空港ラウンジ191

イメージ 1

香港に到着しましたが、まだまだ朝早いのでラウンジで一休みいたします

ターミナル2側にあるプラザプレミアムラウンジ

イメージ 2

こちらのラウンジは皆さまご存知のように制限区域外にありますので
到着時・出発時どちらも利用可能です
自分はプライオリティ・パスPPで利用しましたが
↑ 各種カードでも利用できるようですね

イメージ 3

24時間営業ですが利用時間は3時間まで
(混雑時受付の際のレシートの「検札」がある場合があります(笑))

イメージ 4

ダークなインテリアなのといつも混雑しているので撮影は難しいですが
この日は思ったより空いていましたので少し「取材」を(笑)

イメージ 5


イメージ 6

アルコール類は別料金ですがソフトドリンクはそれなりに充実しています

イメージ 7

イメージ 16

フード類も朝食時間帯としては充実したラインナップです

イメージ 8

それでは朝ご飯をいただきます!

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

ごちそうさまでした

さてほぼ3時間過ごしましたのでラウンジを出まして

イメージ 12

電車(エアポートエクスプレス)に乗ります

イメージ 15

「香港ではオクトパスカード八達通=鉄道系?ICカード)が便利だね!」

↓ 旅クマ用オクトパス(嘘)

イメージ 13

「無くさないようにちゃんとしまってね」

イメージ 14

旅クマを乗せたエアポートエクスプレスは香港市街地へ向け疾走するのでした(笑)