香港市街地から空港へ

イメージ 1

今回の香港は弾丸ツアーですので用を済ませましたら
もう帰らなければなりません・・・(笑)

エアポートエキスプレス香港駅でチェックイン
ここで荷物を預けてしまいましょう!

イメージ 2

今回は珍しいことに(笑)全日本空輸NH利用!
(要は以前レポしました特典航空券での復路です)
こちらでは朝6時30分からオープンするようなので便利ですね!

イメージ 3

↑ なかなか楽しい組み合わせです!

荷物を預け身軽になってエアポートエクスプレス・ホームへ

イメージ 4

ちなみにご存知の方も多いと思いますが
当日の往復なら例えば機場(空港)⇔香港なら片道分のHK$100で往復出来ます

イメージ 5

「もうオクトパスは使わないからしまおうね」

そうそうエアポートエクスプレスは機場(空港)駅には改札が無いのですよね!
独立した路線だからこそ出来るのでしょうが
出発階、到着階に直結したホームといい
旅行者のことを良く考えて作られていますよね!
どこかのJR某第2ビル駅とは(改良されるようですが)~以下省略

イメージ 6

機場(空港)駅ではターミナル1・2どちら側にも降りられるように
ドアも両方開きます

イメージ 7

ターミナルビル内のANAカウンターを見ながら

イメージ 8

制限区域に入りラウンジを目指します!
↑ ↓ さてどちらへ(笑)

イメージ 9

スターアライアンスで香港から飛ぶ機会は少ないので貴重な経験が出来そうですね!

イメージ 10