NH860便ビジネスクラス特典航空券で香港HKGから羽田HNDへ (後編)

イメージ 1

ANAビジネスクラス特典航空券で香港HKGから羽田HNDへ

離陸してしばらくすると機内サービスが始まりました
まずはドリンクサービスから

イメージ 2


シャンパーニュ・デュヴァル・ルロワ・ブリュット・レゼルヴ シャンパーニュ、フランス

 1859年に設立された家族経営のシャンパーニュメーカー。各ワイン評論家から常に高い評価を受けており、 品質は常に安定しています。マルメロのゼリーやオレンジピールの香りにグレープフルーツジュースや洋ナシ、 ヘーゼルナッツの香ばしい香りが追随します。細かくクリーミーに感じる泡立ちの中に大人しい酸味と微かな 苦みが混在し落ち着いた味わいに仕上がっています。余韻の中にブリオッシュの香りが仄かに漂います。

イメージ 3

自分が楽しんでいると
「この席、外が見えにくいんだけど」
確かにこのシート窓が遠いのですよね・・・

イメージ 22

そして機内食

イメージ 4

和 食
  
イメージ 5

口取り 
稚鮎の甘露煮 穴子煮凍り 鴨スモーク 袱紗玉子 小鉢 湯葉豆腐 


イメージ 6

主菜
大鮃もろみ焼き 白御飯 [391 kcal]

イメージ 21

味噌汁

イメージ 7

デザート 
イメージ 8

ごちそうさまでした

イメージ 9

食事が終わればもう奄美地方

イメージ 10

イメージ 11

食後はANAオリジナルドリンク「香るかぼす」 ↑ などをいただいて
リラックスしようとしたのですが

「あっ!先を越された!」(笑) 

イメージ 12


イメージ 13

最後にペリエをいただいて夢のような時間は終わりました!

イメージ 14

東京国際空港羽田HNDに到着

イメージ 15

便名:NH860
出発地:HKG ☁ 26度
到着地:HND ☁ 22度
機種:B777-300
登録記号:JA790A
飛行速度:729キロ
飛行高度:37000フィート
ゲート番号:64
離陸滑走路:07
ゲート番号:105

イメージ 16

このフライトでANAマイレージクラブ(AMC)で貯めていた
35000マイルを放出、ほぼ使い果たしました!
これからスターアライアンスのマイルどうしようかなぁ!?

イメージ 17


イメージ 18

荷物の受け取りに少し時間がかかりましたが
スムーズに到着ロビーへ

イメージ 19

なぜかビジネスクラスに乗ると
羽田空港滑走路混雑」が無いのよね・・・

イメージ 20