フィジーのお宿は メルキュール・ナンディ と初日の夕ご飯

イメージ 1

フィジー・エアウェイズ就航初便に乗ってフィジー入国
ナンディ国際空港NANです

まずは両替、画像はありませんが空港内にオーストラリア資本のウエストパック銀行があります、この当時 FJD1≒60円でした

親切な旅行会社のスタッフがホテルに電話してくれて送迎バスを待ちます
(フィジーの方のホスピタリティを感じる最初の出来事でした)

やはり個人客はあまりいらっしゃない(ましてオッサン一人は)のね (笑)

イメージ 2

バスを待つ間にA330が見えましたが、
確かエディハド航空からのリース機でしたっけ?が
ナンディNANに着いたんですよね

イメージ 3

今回のお宿は、アコーホテルグループの
メルキュール・ナンディ
空港とナンディ中心地とのちょうど間にあるホテルです

イメージ 4

ホテルについては改めてアップさせていただくことにしまして
チェックインをすませてホテルのあるマーティンタール地区を散歩します

イメージ 5

ホテルのほぼ敷地内には、こぎれいなお土産さんとATMがあります

ホテル前の道はクイーンズ・ロード
英国領だったことがわかりますね、そのおかげで左側通行なのもわかりやすいです

イメージ 6

歩いて数分のところにあるスーパー「ジェットポイント」

イメージ 7

夕食はその一角にあるレストランビルのお店で
ラジュズ・カナ・カザナ

イメージ 8

インド料理、中華料理がメインのアジア料理店です

イメージ 9

ガイドブックにも出ているお店ですが地元の方も食べたり、
テイクアウェイされているので人気店なのでしょうね

イメージ 10

お水といえばフィジーウオーター!
ちなみにフィジー・エアウェイズのお水もフィジー・ウオーターです
FJD2.5≒150円

イメージ 11

フィジーはインド系の住民が半分近くいるそうなので
インド料理もポピュラーです、
カレーをいただきました

カレーはFJD17.5≒1050円だったと思います

イメージ 12

帰りに同じビルにあるパン屋さん
アンナ・ケーキアンドブレッド・ショップ で

イメージ 13

ドーナツを買って帰りました
(確かFJD1.5ぐらいです)

イメージ 14

フィジーって18時頃あっという間に暗くなるのにびっくり!
ホテルに戻りました

イメージ 15