ベストウエスタン・プレミア・アマランス・スワンナプーム・エアポート  平成最後の夏の旅 2

イメージ 1

平成最後の夏の旅の目的地はラオスビエンチャンなのですが
まずはバンコクで1泊いたします

翌日はスワンナプーム空港BKKに戻るので、最初の宿泊は
ベストウエスタン・プレミア・アマランス・スワンナプーム・エアポート
「プレミア」はベストウエスタンブランドのハイブランドのようです

入国しバンコクスワンナプーム空港BKK5番出口そばの
↓ で送迎バスを待ち

イメージ 2

約15分ほど乗ってホテルへ

イメージ 3

こちらには以前何かの修行(笑)で一度宿泊した経験があります

イメージ 4

↑ ↓ ロビー・レセプション

イメージ 5

お部屋は6階でした

イメージ 6

それではお部屋をご紹介

イメージ 7

お部屋代はスタンダード・ツインルーム(税込)で
THB3003≒9910円でした

イメージ 8


イメージ 9

お部屋からの眺め
撮影していませんが、一応エアポートホテルなので(笑)航空機も(遠くに)見えます

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

さて紆余曲折があったものの(笑)
せっかく明るいうちにホテルに着いたのでどこかへ出かけようということになり
タクシーでほど近い巨大ショッピングモール・メガバンナー

記録として書くと行きのタクシー代THB50、帰りがTHB75でした
(ぼったくられたのでは無くホテルに戻るためのUターン路がかなり先のため)

イメージ 13

本当に巨大なモール内をあちこち歩きまわりお腹も減り

イメージ 14

(自分にとって)めちゃくちゃ辛い料理をいただいて(笑)

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17

↑ これだけいただいてもTHB70ぐらい
美味しく安価なのが「タイ飯(笑)」の魅力ですよね!

しっかり時間をつぶしてホテルへ帰ります
(正直一日つぶせます、またちゃんとタクシースタンドもあるし
BTS(高架鉄道)の駅までシャトルバスがあり旅行者でも楽しめると思います)

イメージ 18

イメージ 19

ここでチェックイン時にいただいた、ドリンククーポンを思い出して
ロビーラウンジ「レッドブラウン」へ

イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22

ドリンククーポンで「生姜入りパイナップルジュース」をいただきます

イメージ 23

大人のパイナップルジュースでしょうが美味しくいただきました!

それからお部屋に戻って

イメージ 24

同行者がTHB20に目がくらんで(笑)購入したケーキ
 ↓ を二人でやっつけたのでした!

イメージ 25