TG683便で羽田からバンコクへ 平成最後の夏の旅 1

イメージ 1

と、いうわけで平成最後の夏休み旅行が
タイ国際航空TGで出発することになった自分達、
ANAラウンジを楽しみ
(こういう時にも主要アライアンスのハイステータスを持っていて
困ることは無いと思われるのですが(笑))ゲートへ向かいます

イメージ 2

■TG683 HND10:35-15:05BKK■

イメージ 3

機材は嬉しいB747-400(ジャンボ)機
夏休み真っ最中にも関わらず2席も、しかもチェックイン終了間際に隣同士の席が確保出来たのはジャンボ機のおかげだったのかも知れません!

イメージ 4

シートは後部の窓側二人掛け席をお願いしたのですが(ジャンボ機の特長ですよね)
「・・・バシネット席もご用意出来ますよ」
スターアライアンス・ゴールドで本当に良かった!(笑)

イメージ 5

ちなみに自分達が乗れたぐらいだから空いているのかと思ったら大間違いで
ほとんど埋まっていました・・・


イメージ 7

ドリンクサービスが始まりました

イメージ 8

おつまみが配られて

イメージ 9

シンハビールをいただきました
↓ TGデザイン缶ですね

イメージ 10

そして機内食

イメージ 11


イメージ 12



イメージ 13

メインはやはりタイカレーをいただきました!

イメージ 14

タイ国際航空TGはエコノミークラスでも食事のレベルが高いですよね!

イメージ 15

いつまでも乗っていたいB747ですが
いつその日が最後のジャンボ機搭乗だったということになりかねません・・・

イメージ 16

そんなことを思っているうちにどこかで見たことがある沖縄の島々が(笑)

イメージ 17

その後はノンビリ休んでいるとグリコのアイスが配られました

イメージ 18

やはり日本線は抹茶テイストが受けるのでしょうか!?
↑ 機内食のデザートも抹茶系でしたね!

イメージ 19

アップルジュースをいただいてタイ国際航空TGのサービスに満足すれば

イメージ 20

タイ・バンコクスワンナプーム空港BKK到着

イメージ 21

ご存知のようにスワンナプーム空港は撮影しずらいですが
何とか搭乗機を撮影出来ました

イメージ 22

スターアライアンス客として到着するのは
デビューした頃のA380とB747の乗り比べ以来なのでかなり前です(笑)

イメージ 23

本当は香港経由で夜間にバンコク到着予定でしたが
タイ国際航空TGのおかげで明るいうちに到着です!

イメージ 24