屋上展望デッキ「スマイルテラス」 仙台空港SDJを愉しむ 1

イメージ 2

東日本大震災以来初めて訪問した仙台空港SDJ

イメージ 1

関東地方に住んでいると仙台方面へはどうしても空路を使う機会が少ないですよね

イメージ 3

イメージ 18

さすがに東北地方を代表する空港だけあって就航会社は多いですね

イメージ 4

国際線は周辺諸国への路線のようです

イメージ 5

ところで仙台空港と言えば・・・

イメージ 6

どうしても ↑ 2011年3月11日を忘れることは出来ません・・・
仙台空港を巨大津波が襲うTVの画面は今でも脳裏に焼き付いています
それにしても3メートルの津波の恐ろしさがわかりますね

イメージ 7

展示物にも歴史の他に震災から復興までの歩みがありました

イメージ 8

それから、展望デッキ「スマイルテラス」へ行ってみます

イメージ 9

嬉しいことに(笑)無料です

イメージ 10


イメージ 11

天気が心配でしたが、やっぱり雨でした・・・
なのでサクッと撮影!

イメージ 12

羽田では見られないIBEX機が見られるのが新鮮です
機材はボンバルディアCRJ700(CR7)

イメージ 13

乗ってきたANAウィングス機、ボンバルディアDHC8-Q400

イメージ 14

↓おっ、JALはミニオンジェット塗装のエンブラエル190(E190)ですね!

イメージ 15

↓ 米国のナショナル・エアラインズN8のB757-200機でしょうか?
どこから飛んできたのかな?

イメージ 16

ここで退散しました(笑)

イメージ 17