エアポートミュージアム「とぶっちゃ」とずんだシェイク 仙台空港SDJを愉しむ 2

イメージ 1

雨の展望デッキ「スマイルテラス」から3階に降りて
エアポートミュージアム「とぶっちゃ」を見学します
場所はロイヤルコーヒーショップの隣です

イメージ 2

イメージ 3

雨の日の平日午後のせいもあってか来館者はまばらでした・・・

イメージ 4

フライトシミュレータ(有料)

イメージ 5

懐かしいエアバスA300-600機コクピット

イメージ 7

A300なのが良いですね(笑)
 
イメージ 6


イメージ 8

B787機に設置されているビジネスクラスシート
宣伝上は最新鋭のシートの展示の方が良いと思いますが
昼寝でもされたら困りますよね(笑)

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

空港内のミュージアムもゆっくり見ていると
時間があっという間に時間が経ちますよね!

さて3階には小型機も展示されています

イメージ 12

「FA-200 エアロスバル」
中島飛行機じゃなかった(笑)富士重工業で開発・製造された4人乗り小型機です

イメージ 13

せっかくなので仙台らしいものをいただこうと思い
ずんだ茶寮

イメージ 14

こちらでずんだシェイクをいただきました

イメージ 15

厳選した牛乳を用いたバニラテイストのシェイクに
「ずんだ茶寮」特製のずんだをブレンド
どこにもないオリジナルのシェイクです。
(ずんだ茶寮のウェブページから引用させていただきました)

イメージ 16

仙台らしさを味わって満足、満足!
本当は最もいろいろいただきたいのですが
この後「粉もの」が控えていますので(笑)