クラウンプラザ・ビエンチャン 1  平成最後の夏の旅 4

イメージ 1

一か月ほど空きましたが、「平成最後の夏」の旅
経由地のバンコクからラオスの首都ビエンチャン・ワッタイ国際空港に到着し
両替してからタクシーでホテルに向かいます
JPY10000(円)がLAK757000(キープ)
JPY1≒LAK0.013
硬貨は無く紙幣のみです
急に金持ちになった気分ではあります(笑)

なおタクシーは行き先を告げてクーポンを買うしシステムです
(確かUS$5ぐらい)

インターコンチネンタルホテルやホリデイインなどを運営するIHGグループの
ラオス国内最初のホテルだそうです

イメージ 2


イメージ 3

↓ レセプション

イメージ 4

お部屋は、IHGアンバサダーのおかげでワンランクアップブレードしていただき

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

お部屋代はIHGグループのウェブサイトから事前支払・キャンセル不可の料金で
2泊で22042円(税込)
米ドル換算(US$196.02)なのでレート的には損かも知れませんが
アップグレードのおかげでラウンジアクセスも付けていただいたので
自分的には満足です!
エレベーターもルームキーが無いと動かないシステムなので
セキュリティ上も安心なホテルだと思います

イメージ 8

ウエルカムチョコチップクッキー

イメージ 9

コンプのミネラルウオーターは2本ですが、
ターンダウン時にもう2本追加されていました

お部屋からの眺め

イメージ 10

メコン川ビューです(笑)
ベトナム訪問時にも書きましたが、ベトナム戦争を少年時代に知っていた自分は
メコン」という地名には敏感です・・・

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 18

↑ ↓ 夜景ですが市街中心部もそれほど明るくはありません

イメージ 19

続いてホテル前周辺

イメージ 13


イメージ 14

以下はホテルの窓からの眺め

クラウンプラザは空港から市街中心部の入口にあります

イメージ 15


イメージ 16

↓ 街の中心部の眺めなのですが本当に高層建築がほとんどない首都なのでした!

イメージ 17

イメージ 20