旅クマのサクラ(ラウンジ)を探して 19 松山空港

イメージ 1

今回旅クマが訪問したのは、今年(2018年)7月18日に
リニューアルオープンしたばかりの松山空港MYJのサクララウンジです
6時45分から最終便出発までオープンしています

イメージ 2

サクララウンジには非常用出口があります。エントランスには携帯電話、クローク、車椅子対応トイレがあります。レセプションに向かって後ろには、ダイニングがあります。

上質で洗練されたデザインの室内

赤を感じさせる配色と、さまざまな和の素材をモチーフに取り入れた洗練されたデザイン。
グループでも利用できるエリアや、プライバシーを備えたエリアなど、「日本のたたずまい」を現代風にアレンジした空間が展開。

(以上、JALウエブサイトから引用させていただきました)

イメージ 16

まずはラウンジ内をスライドショウでご覧ください

イメージ 3

イメージ 8

イメージ 15

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

そして、松山空港MYJのサクララウンジの最大のお楽しみは・・・

イメージ 20

おつまみ! ですが

イメージ 10


も、もちろんそうなのですが・・・

イメージ 11

山田屋まんじゅう!!!
です

イメージ 12

わずか22gの小さな小さな一口まんじゅう、この小さなまんじゅうに入手しうる上質の小豆と、上品な白双糖(しろざらとう)を使用し、今では本当に手間のかかる昔ながらの秘伝の製法を惜しみなくつぎ込みました。
透き通るような皮に包まれたまんじゅうは、その絶妙の喉ごしと上品な甘さでお客様に愛され、
また、大切な方への贈答品としてお使いいただいてまいりました。
(山田屋まんじゅうのウエブページから引用させていただきました)

イメージ 14

「本当に上品なお味で美味しいね!」

↑ 画像で「ご自由にお召し上がり下さい」と書かれてる割にはたった3個しか置いていないじゃないかと思った方!実はこの小さなおまんじゅう1個108円(税込)もするのよね!
かなり前ですが、議員バッジを付けたオッサンが鷲掴みにしてポケットに入れているのを目撃して以来自分は政治不信を抱いています(笑)



ところで旅クマがノンビリしていると

イメージ 13

スタッフの方がお友達を連れて来てくれました!(笑)

イメージ 17

みんなで記念撮影ですが、旅クマは緊張しているみたいですね(笑)
あらら、みきゃんは頭が重いので外側向いちゃった(笑)

イメージ 18

みんなで仲良くポンジュースを囲んでお話タイムのようです(笑)

イメージ 19

なので自分はビール(と山田屋まんじゅう)で松山空港MYJの
サクララウンジを堪能しておりました