TG575便でビエンチャンVTE→バンコク・スワンナプームBKKへ 平成最後の夏の旅 10

イメージ 1

平成最後の夏(=平成30年、2018年)夏休み旅行
ビエンチャン・ワットタイ国際空港VTEからバンコクスワンナプーム空港BKKに向かいます
↑ 出国審査を終えると
↓ 小ぶりですが免税店があります (一番奥にエアラインラウンジがあります)

イメージ 2

ところでこの夜はバンコク悪天候で折り返し便が遅れ2時間以上遅延・・・
やっと搭乗になりましたが「遅れ」表示にはなっていませんね(笑)

イメージ 3

記録としてラオ語表示も

イメージ 4

そして搭乗しようとすると・・・

イメージ 5

殺到する乗客!
改札口は一レーンしかないのに「ゴールド!ゴールド!」と叫び改札口に突進する御仁がいましたが、洋の東西を問わず見苦しい方々はいますね(笑)

イメージ 6

さてビエンチャンからはタイ国際航空TGで航空券の予約クラスも
ANAマイレージクラブ(AMC)に加算できるクラスだったのですが
なぜか加算対象外でした・・・
(往路のキャリアがタイスマイルだったから?)
このあたりがマイレージプログラムの複雑なところですが
マイレージ加算ばかり考えていたら行きたいところが限られてしまいますよね(笑)

イメージ 7

2時間以上遅れての出発

イメージ 8

シートにモニター付き、しかも国際線ですので機内食サービスがあります!

イメージ 9

トレーにミネラルウオーターのペットボトルとボックスミールが二つ

イメージ 10

メインは、チキンソーセージと玉子のピザソース・カルツォーネ(ペイストリー)

イメージ 11

スイーツは、チーズバナナケーキ
距離と夜食を考えれば十分な機内食ですよね

イメージ 15

そう言えば機材はA330-300
間合い運用なのでしょうが長距離線用機材でした

イメージ 12

やはり2-4-2のワイドボディ機は快適です(笑)

イメージ 13

イメージ 14

エコノミークラスのラバトリー(お手洗い)にもランの花がセットされているのは
さすがタイ国際航空TGですね!

イメージ 16

と、機内をウロチョロすればもうバンコク
モニターも日本語対応だったのは嬉しいです

イメージ 17

バンコクスワンナプーム空港BKK到着
オープンスポットだったのはまぁ納得なのですが、一体いつホテルに入れるのやら

もっとも日本線に乗り継ぐ日本人客の方々もそこそこいらっしゃったようなので
TGがどのようなケアをされたのか気になるところではあります

イメージ 18

先ほどまでストームだとは思えないバンコクスワンナプーム空港BKK

イメージ 19

遅くなったおかげか!?(笑)
入国審査もあっという間に終わったのは幸い!

イメージ 20

深夜になってしまいましたが、タクシーでホテルに向かいます