ビエンチャン・エアラインラウンジ 空港ラウンジ204

イメージ 1

今回のラウンジレポはラオスの首都ビエンチャン・ワットタイ国際空港VTEの
その名も「エアラインラウンジ」です

イメージ 2

その名の通り各社の共用ラウンジですね
自分達もタイ国際航空TG利用でスターアライアンス・ゴールドとして利用しました
ちなみに残念ながらプライオリティパスPPでは利用出来ません・・・

イメージ 3

それでは入室しましょう!

イメージ 4

↑ ↓ 時間帯もあってかあまり広くないラウンジは大混雑でしたが
何とかシートは確保出来ました
↑ 画面奥がフード・ドリンクコーナーです
↓ 画面左がレセプション

イメージ 5

それではドリンクコーナーから

イメージ 7

フードコーナー

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12


イメージ 13

イメージ 14

スイーツの種類が豊富なのが意外でした

イメージ 6

↑ ↓ ヌードルコーナーとジューススタンド

ヌードルコーナーはただカップ麺が置いてあって自分でお湯を注ぐのではありませ
! スタッフの方に渡すと丼?に入れてお湯を注いでくれる本当の「ヌードルコーナー」です(笑)

イメージ 11


イメージ 15

↑ 焼きそばは自分にはめちゃくちゃ辛かった・・・
↑ ↓ 自分は混んでいたのでこのままいただきましたが、ケースに入っている
フード類もヌードル類と同じくお皿に盛り付けてくれます

イメージ 16


イメージ 17

↑ ↓ サンドウィッチもいただいて

イメージ 18

イメージ 19

↑ ↓ スイーツ類もいただきます(笑)

イメージ 22

イメージ 20

↑ ↓ ドリンクは旅行中すっかり好きになった
ビア・ラーオとラーオ・ソーダ(炭酸水)(笑)

イメージ 21

ところで自分達が搭乗するタイ国際航空TG575便なのですが
実はバンコクスワンナプーム空港BKK付近の悪天候のため
まだBKKを出発していなかったのでした・・・
同じくバンコクスワンナプームエアウェイズPG940便も
本来なら出発時刻なのにBKKを飛び立っていなかったのでした(笑)

というわけでもう少しラウンジで待機
またしてもスターアライアンス・ゴールドも持っていて良かったと
思ったASEAN諸国の空港の夜でした!(笑)

イメージ 23

いつか釜山かソウル・仁川からラオス国営航空で
ビエンチャンまで飛んでみようかな(笑)

イメージ 24