バンコク・スワンナプームBKKから東京・羽田HNDへ TG660便 平成最後の夏の旅 14終

イメージ 1

平成最後の夏休み(平成30年=2018年)旅行、
バンコクスワンナプーム空港BKKからの帰路は
タイ国際航空TG最新鋭機A350-900に搭乗します

往路がB747-400でしたのでタイ国際航空TGのベテランとルーキー機材を
楽しむことが出来ました

イメージ 2

ご存知の通り本来はキャセイパシフィック航空CXで香港HKG経由だったのが
よもやの直行便!
しかも航空券の予約(ブッキング)クラスが、往路Y・帰路がBと
ANAマイレージクラブ(AMC)に100%加算のオマケつき(笑)
同行者が来年(2019年)にSFC修行を始めるキッカケになりました!


出発してアーモンドが配られドリンクサービスが始まりました

イメージ 4

自分にとって食事前(機内食)のドリンクサービスが始まり
おつまみをいただきながらドリンクをいただくと
中長距離国際線フライトに乗っている実感が湧くのですが皆さまいかがでしょうか?

イメージ 5

到着してから運転予定もないので、シンハビール
↓ タイ国際航空TG缶でした(笑)

イメージ 6

移り行く景色を眺める列車の旅も良いけど
大空を移動する旅はまた格別です

イメージ 18

そして ↓ この辺りで

イメージ 19

機内食サービス
タイ国際航空TGでは、インフライト・キュイジーヌなのですね

イメージ 8

イメージ 28

「メニュー」は機内食エンターテインメントから調べられます

イメージ 7


イメージ 9

メインはやはりレッド・チキンカレー
さすがに国際線なのでそうは辛くはないと思います

イメージ 10

イメージ 11

パンと

イメージ 12

コーヒー

イメージ 13

マンゴーアイスクリーム

イメージ 14

ハーゲンダッツは美味しいけどトロピカルなアイスクリームも良いですよね!

イメージ 15

・・・でもお食事などはこれでオシマイ
アイスクリームはもう少し後に出しているもらえたら嬉しいのにと思いました

イメージ 16

お盆休み真っ最中なので家族連れなどで混雑しているのに
良くCXがこのTGのフライトを抑えてくれたのか不思議です!
(実は羽田出発日当日、TGのGHさんから(復路は)
A380なら成田、A350なら羽田同価格ですがどっちもにいたしましょうか?
と「贅沢」な提案をいただいたのは秘密です(笑)

イメージ 17

イメージ 20

食事も終わり、機内エンターテインメントを楽しみます

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 25

A350-900はまだ5機しかないのね(当時)

イメージ 23

実は自分は何気にタイ国際航空TG好きでB747-400もA380-800も
乗っているのでつい撮影(笑)

イメージ 24

そんなことをしているともう東京国際空港(羽田)HND到着

イメージ 26

イメージ 27

今年(2018年)は元旦のマレーシア航空以来トラブル続きですが
今回は自分の不注意にもかかわらず無事旅も終えられて
改めて羽田空港HNDのCX、TGのハンドリングのGHさんに感謝です!

ちなみに後日CXのカウンターにお礼に伺ったらたまたま
その時のGHさんがいらっしゃって
「いえいえ、気になさらないでください、本当に良くあることなので」
とおっしゃっていましたが、
良い子の皆さんは真似しないように!
お盆休み最中に羽田からバンコク行きが2席余っている保証はありませんので