バンコク・スワンナプーム空港BKK 平成最後の夏の旅 13

イメージ 1

平成最後の夏休み(平成30年=2018年)バンコクビエンチャン旅行最終日
ホテル前からBTS(高架鉄道)のタイ国際航空TGのスぺマ車両を見ながらタクシーでスワンナプーム空港BKKへ

イメージ 2

ドライバーはちゃんと(笑)タイ国際航空TGのビジネスクラスカンターが
あるエントランスで降ろしてくれました(笑)

イメージ 3

イメージ 4

↑ そうそう、タイ国際航空TGのマイレージプログラム「ロイヤル・オーキッド・プラスROP」にはロイヤルオーキットプレミアムという独自の
最高位ステータスがあるのですよね!

イメージ 5

さて、本ブログにいつもご訪問いただいていらっしゃる方はもうご存知と思いますが、今回の旅、本来はキャセイパシフィック航空CXで香港経由の翌日!帰国だったのですが、自分の不手際(笑)によりタイ国際航空TGの直行便で
一気に羽田空港HNDへ

イメージ 6

ワンワールドからスターアライアンスに変更という貴重な「経験」でしたが
一応スターアライアンス・ゴールドのおかげでプライオリティ・パスPPの
お世話になることなく

イメージ 7

あんなラウンジや

イメージ 8

こんなラウンジを

イメージ 9

ホッピングして楽しむことが出来ました!

ただ同行者が言うには
「だんだん(ラウンジが)さびしくなってきた・・・」
そう、バンコクのTG系ラウンジはTG(のファーストクラスやビジネスクラス
に乗らないと意外に冴えないのですよね・・・
=まぁ、それだけ他のラウンジも素晴らしいのですが)

イメージ 10

ラウンジホッピングを楽しみ搭乗いたします

イメージ 11

機材は最新鋭A350-900!
往路はB747-400でしたので往復で貴重な機材に乗ることが出来ました!

イメージ 12