新世界百貨店・免税店とチャガルチ市場 11月3連休は国際線特典航空券旅行 4

イメージ 1

今年(2018年)11月の3連休は韓国・釜山へ
間際に決めた特典航空券旅行なので時間があるのは一日だけ(笑)

なのでホテルの朝食を済ませさっさとお出かけです
↑↓ 宿泊した東横イン・釜山西面から付近の風景

イメージ 2

すぐそばにはNC百貨店があります

イメージ 3

ところで今回の目的は、買い物!と食べ物!です(笑)

まずは買い物!
西面駅から地下鉄2号線に乗って海雲台(ヘウンデ)地区にある
新世界(シンセゲ)百貨店セントムシティ店(免税店)へ

イメージ 25

釜山は同行者の方がはるかに詳しいので今回はすべて同行者まかせです(笑)

イメージ 5

↑ JCBカード特典で新世界百貨店のポイントカードを作って
特典でいただいたポーチ(免税店でも利用出来ます)

↓ 免税店では同じくJCBカード特典でいただいマスクパック2枚セット

イメージ 21

↓ 同じく免税店でいただいたクーポン券(一部使用済み)

イメージ 24

その後もEマートやらロッテマートやら寄って買い物終了
一旦ホテルに戻ってから(荷物が多いので)

今度は地下鉄1号線に乗ってチャガルチへ
そして食べ物!

イメージ 4

チャガルチ市場は週末なので大賑わいです

イメージ 6

イメージ 7

1階の魚市場で材料を選びます
店との交渉は同行者に任せて(日本語ですが)

イメージ 8

↓ 昼食兼夕食です(笑)、全部で KO₩80000(調理費別)
ちなみにタラバガニは1キロKO₩50000と言われ
計量したら2.1キロ、それとタコ、カキ、ホタテを付けて
KO₩80000で交渉成立

イメージ 9

2階に上がって料理を待ちます

イメージ 10

↓ ♪「釜山港へ帰れ」を思い出してしまう風景(個人の感想です(笑))

イメージ 11

まずは韓国らしくおかずが運ばれてきて

イメージ 12

タコ刺しから

イメージ 13

カキやらホタテやら

イメージ 14

そしてメインの蟹さんタラバガニ登場!

イメージ 15

調理費とサイダー1本分で別にKO₩19500を払ったので
合計二人でKO₩95000と決して安くはありません(と思われる)が
今回の目的の一つなので満足です!
食べ終わる寸前に混んできたのでさっさと追い出されましたが(笑)

イメージ 22

チャガルチ市場からホテルへ
途中の地下街で ↓ スイーツを購入

イメージ 16

イメージ 17

コンビニ・ミニストップに寄り月夜の中ホテル(↓左)へ帰ります

イメージ 20

お部屋で先ほどのスイーツと

イメージ 18

韓国コンビニのホットスナックを夜食に(アメリカンドック風ですが)

イメージ 19

そしてドリンクは

イメージ 26

本場ロッテサイダーです(笑)

イメージ 23

こうして釜山の夜は更けていきます
まだ活動したいのですが、翌朝は5時出発です(笑)