旅クマのサクラ(ラウンジ)を探して 23 成田空港国内線

イメージ 1

先日、成田国際空港NRTのラウンジホッピングのレポをアップいたしましたが
日本航空サクララウンジがもう一つあると書きました
今回はそのもう一つのサクララウンジ、国内線ラウンジをアップさせていただきます

イメージ 2

制限区域内3階にあるのでANAラウンジと違い
「国際線アライバルラウンジ」として利用は出来ません・・・

イメージ 3

現在の営業時間は、7時30分から10時と13時30分から最終便出発までと
国内線のJAL系ラウンジでは多分唯一「昼休み」があると思います

イメージ 4

それではいつものようにスライドショウでご覧ください

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 30

ラウンジは3つのパートに分かれているようです
訪れたときは先客はお一人でしたが、午後(夕方)の国内線出発は出発時刻が集中しているのでかなり混んできます

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 31

イメージ 35

旅クマ、あちこちでリラックス(笑)

イメージ 7

イメージ 32

イメージ 33


イメージ 8

イメージ 9

眺めは第2ターミナル国際線ビュー(笑)
それでも窓があるラウンジって良いですよね

イメージ 10

イメージ 24

↑ マッサージチェア ↓ シャワールーム(3室)

イメージ 25

イメージ 26


イメージ 27

歴史がある!?のでシャワーブースがユニット風ですが
自分が湯上り(笑)のときに、近くの方が
「シャワー5人待ちだって!」
と話されていたので人気は高いようです

イメージ 28


イメージ 29

続きましてビバレッジコーナーをスライドショウでご覧ください

イメージ 34


イメージ 11

イメージ 12


イメージ 13

クランベリーアールグレイスコーンとキャラメルマフィンが用意されていました
が、以前利用した際は、おにぎりやサンドウィッチなど軽食があった記憶があるのですが・・・

イメージ 14

おつまみが袋入りなのは嬉しいですね!

イメージ 15


イメージ 16

自分的にはペリエがあるのが嬉しいところです!

イメージ 17

それではいただきます

イメージ 18

イメージ 19

「国内線のサクララウンジ、みんな巡ったね!」

イメージ 20

↓ 今は成田発のJAL国内線は一日6便しか無いのですね・・・
それでも国際線からの接続客用ラウンジとして活用されていることが
良くわかる成田の国内線サクララウンジなのでした

イメージ 21