JGPホルダーのJGP修行 0-2 計画編 & 祝ブログ1600回

イメージ 1

<画像はイメージです>

すでにブログ上では、JALマイレージバンク(JMB)・JGCプレミア(JGP)ステータスを維持し、最高位ステータスであるダイヤモンドステータスも射程圏内に入らないこともないところまでアップしておりますが、「修行」期間中は
なかなかレポのアップが出来ませんでした・・・

やっと「修行」も終了しましたので(笑)、これから少しずつアップしてまいりたいと思います

どうぞお付き合いよろしくお願いいたします

イメージ 2

ところで「計画編」と言っても「修行ルート」は極めてシンプルな
自分が決めた月内のフライ・オン・ポイントFOP
国内線2倍キャンペーンを利用して
東京・羽田(HND)~沖縄・那覇(OKA)を一日二往復(4レグ)搭乗
するという、いかにも「修行」なルート・スケジュールです(笑)

そのルートで指定したFOP倍付月間だった今年(2019年)1月に
休日7日間を利用し合計28レグ搭乗で達成しました

計算上はそれより少ないレグ数で達成なのですが
天候や機材の関係で何が起きるかわかりませんので
予備日的な日程も組み込みました

結果は多少の遅延もあり ↓ こんな光景を見ることもありましたが
この時期らしい関東地方の「雪まつり」(笑)に遭うこともなく無事終了!
2021年3月までJGP及びワンワールド・エメラルドステータスを維持することが出来ました!

イメージ 4

↑ ある日の沖縄発便の到着口の乗り継ぎ便案内・羽田空港にて
(本文とは関係ありません(笑))

・・・「本当」の乗り継ぎ客と思われる、青森行・秋田行に搭乗予定の方の
無事を祈ってやみません
(札幌行の方を「本当」か疑ってしまう自分の悲しい性)

イメージ 3

ところで本ブログは今回でちょうど1600回目をアップすることができました!

末筆で簡単ではありますが、皆さまのご訪問・コメントに厚く御礼申し上げます

重ねましてこれからのお付き合いよろしくお願いいたします

イメージ 5