羽田・JALファーストクラスラウンジとCXラウンジ JGPホルダーのJGP修行 1

イメージ 1

年が明けた本年(2019年)平成最後(31年)の冬休みの朝
JALグローバルクラブプレミア(JGP)修行はスタートしました

まずは東京国際空港(羽田)HND国際線ターミナルから
新年最初の搭乗は実はキャセイパシフィック航空CXです

イメージ 2

今回は身内と出かけたので本当は「修行」では無かったのですが
何故か観光が無くなり・・・「航空旅行」(笑)に

イメージ 3

今回はちゃーんと発券を済ませてファーストクラスカウンターでチェックイン
(ご訪問いただいていらっしゃる方は諸事情ご存知ですよね(笑))
五カ月経って一回り成長した自分(笑)と身内は搭乗券を受け取り
JALファーストクラスラウンジ

イメージ 4

イメージ 5

この時期、鉄板ダイニングの朝メニューはライ麦ガレット」でした

イメージ 6

ページャーを受け取り

イメージ 20

ライ麦ガレットをいただきます

イメージ 7

もちろん、日本にいたのでは絶対食べられないJALカレー
いただかない訳にはまいりません(笑)

イメージ 8

名物を味わって、キャセイパシフィック・ラウンジに移動

イメージ 9

身内は「夜間営業」しかしか知らない(ある意味貴重な経験)ので
「昼間の」訪問を楽しみにしておりました

イメージ 10

↑ 朝食メニュー
ホテルオークラ系が運営しているとはいえ
ビジネスクラス」ラウンジとは思えないクオリティですよね

イメージ 21

ページャーを受け取り(笑)

イメージ 11

↑ 朝ごはん「和朝食」をいただいて
↓ 朝食「フレンチトースト」をいただきます!
(フレンチトーストはホテルオークラ東京の名物だそうです)

イメージ 12

イメージ 13

「CX飯」は別腹だと思います(笑)

さらにバーカウンターで

イメージ 16

朝から↓ 羽田ジェイド(アルコール)をいただき、羽田(や香港などでもそうですが)のCXラウンジで過ごしていると、別に修行なんぞせずヒラJGCでいいじゃん!と「天使の囁き」が入るのでした(笑)

イメージ 17

それからさらに甘味処?(笑)から

イメージ 14

イメージ 18

「あんみつ」までいただき

イメージ 15

「悪魔の誘惑」に負けた自分は、冬の東京・羽田空港から飛び立つのでした!(笑)

イメージ 19