バンコク・スワンナプームBKK キャセイパシフィック航空ラウンジで朝食を JGPホルダーのJGP修行 5

イメージ 1

若干寝不足の中、ホテルをチェックアウトし再びシャトルバスに乗り
スワンナプーム空港BKKへ戻ります

↑ 相変わらずスワンナプーム空港のチェックインカウンターは
アライアンスなど無関係な配置ですね(笑)

イメージ 2

さて、これから乗るのは懲りず(笑)にマレーシア航空MHです

イメージ 3

目的地はクアラルンプールKUL

イメージ 4

今回は事情で出国時プライオリティレーンを使えたのですが
レーン自体が大混雑!(笑)
ファーストクラス・ビジネスクラス利用者、小さな子供がいる家族連れ
シニアがすべてプライオリティレーン利用可能なので当然なのですが・・・
ちなみにアライアンスのステータスなんぞここでは何の役にも立ちません(笑)
やはりここで優雅に(笑)出国するならホーム、タイ国際航空TGの
ビジネスクラスやファーストクラスを利用するしかなさそうです(笑)


やっと出国し大急ぎで朝食会場ラウンジに向かいます
マレーシア航空MHの指定ラウンジはプライオリティパスPPでも利用出来る
「ミラクルラウンジ」ですのでそちらはスルー(笑)

イメージ 5

キャセイパシフィック航空CXラウンジへまっしぐら(笑)

イメージ 6

こちらのCXラウンジは、羽田空港HNDと同様のコンセプトで改修されたので
雰囲気がやや似ています

イメージ 7

まずはダイニングへ

イメージ 8

イメージ 9

↑ 朝食と飲茶(ヤムチャ)メニュー
ビジネスクラスワンワールドサファイアステータスで利用可能なラウンジとしては、やはり充実したラウンジと言えますよね!

イメージ 10

朝食をいただきます

イメージ 11

ワンタンメンに

イメージ 12

飲茶

イメージ 13

さらにセルフサービスのコーナーで野菜を頂いたりしていたようです

イメージ 14

食後はラウンジへ

イメージ 15

↑ ↓ 夜の帳が下りたころ利用してみたい気がします

イメージ 16

それではゲートに向かいましょう

イメージ 17