香港・尖沙咀(チムシャーツイ)ふらふら 2018年12月

イメージ 1

キャセイドラゴン航空KA徳島就航初日便に乗って香港到着
弾丸ツアー(笑)ですので香港島には行かず翌日は九龍側の
尖沙咀(チムシャーツイ)をフラフラします

宿泊しているホリデイイン・ゴールデンマイル香港の隣は
有名なチョンキンマンション(重慶大厦)
ディープな香港を感じられるビルでしたが現在はどーでしょうか?
(少しだけ覗いてみましたが、今でもディープ感は残っていました)

イメージ 2

↑ 一つのビルに見えるけど5棟の集合体なのですよね
安宿が集まる重慶大厦は、以前は宿泊中に突然警察官が部屋に入ってきて
身分証の提示を求められるというワクワクするような体験!?が出来た(笑)
そんな香港らしい雑居ビルです

イメージ 13

それでは尖沙咀をぶらぶら (イメージです)

イメージ 14


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 15

歩き回っていたら(本当に)偶然、麺と粥で有名な池記(チーケー)を発見

イメージ 7

ちょうどお腹が空いていたので入店

イメージ 8

麺(ヌードル)+飲品壹杯(ワンドリンク)+精美小食壹款(飲茶の一皿)の
セットメニューHKG78(≒1098円)をお願いします

イメージ 9

イメージ 10

飲品壹杯は豆醤(豆乳ですね)

イメージ 11

麺は名物である雲吞麺(ワンタンメン)
雲吞は見えませんが底の方に存在しています

イメージ 12

精美小食壹款は「フライドフィッシュボール(4粒」です
(感覚的に粒というほど小さくはありません(笑))

イメージ 16

会計時にHK$6分のクーポン券をいただきました
やはりまた行かねば(笑)

正直、香港の食費はじめ物価はずいぶん高くなったなと感じますが
自分は香港にいると落ち着くので(笑)

それからホテルに戻り
レイトチェックアウトをお願いした16時まで居座り(笑)

イメージ 17

チェックアウト
さらにいただいたウエルカムドリンクのクーポンを使うために
ホテル内のこちらへ

イメージ 22

バー&ラウンジ「ハリス」

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


イメージ 21

何しろ今回はマルコポーロクラブMPOヒラ会員之旅なので
早く空港に行ってもCXラウンジには入れません
なのでビール一杯とピーナッツでダラダラいたします(笑)

イメージ 23

その後やっとエアポートエクスプレスのシャトルバスに乗り(笑)

それでは帰路に

イメージ 24